やっぱり手放してよかった…!捨てて後悔しなかったもの

2019/02/15

キレイを保つには、物を少なく。分かってはいてもなかなか実行しにくいものですよね。でも限りある我が家の収納スペース。ほうっておいても、あふれていく一方です。みんなの捨てて後悔しなかったものを集めてみました。

普段あまり使用していない鍋

出典:サンキュ!ブロガーまっこいさん

キッチンのシンク下、鍋があふれかえっていませんか?でも、よく考えれば普段使う鍋の種類は限られています。なくても代用できる鍋が1つあれば十分。鍋やフライパンを収納するグッズを買うよりも数を見直してみたほうが、お得です。

デザイン重視の着心地のよくない子供服

出典:サンキュ!ブロガーまっこいさん

子どもに服を選ばせると、大体いつも同じ服を選びませんか?理屈抜きで、子供は”本当に着心地がいい服”を選ぶ傾向にあります。デザイン重視は大人の都合。本当に心地いい服だけをセレクトすると子供服もスッキリします。

サイズアウトした子ども服は保育園へ寄付

出典:サンキュ!ブロガーマハロハさん

サイズアウトした服や不要な服は、普段お世話になっている保育園にお着替えとして寄付するという方法も。暖かい裏起毛の服などは特に重宝されますから、捨てるくらいなら寄付した方が気持ちもスッキリします。

今の自分に似合わない服はタンスの肥やし

出典:サンキュ!ブロガーyuRhythmさん

自身の服であれば、今の自分に似合うものなのかで選択していくと、踏ん切りがつきます。いくら好きなテイストでも、産後の体や今の自分に似合っていなければ、持っていてもタンスの肥やしになるだけです。昔の自分を引きずらず、今の自分を愛してあげましょう。

これは意外!?…大物家具代表のソファ

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

捨てて後悔しないものランキング上位のソファですが、思い切って捨てたら、他の物もすんなりお別れできるようになったとか。掃除機もかけやすくなりますね。

”これは絶対必要でしょ!”と思っている物こそ、見直す対象。今のライフスタイルに合っているのか?で、考えれば要・不要も分かりやすくなってきます。捨てることは勇気が必要ですが意外と1個捨てれば勢いがつきますよ!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND