SNSで話題「#捨て活」でみんなが捨てたモノとは?

2019/08/19

部屋をスッキリ片づけるには、意識してモノを減らすことが欠かせません。捨てたりあげたりして減らすモノの量より、買ったりもらったりするモノの量のほうが圧倒的に多いからです。そこで今回は、SNSの人気タグ「#捨て活」でみんなが捨てているものをご紹介します。

使っていない食器を捨てる

出典:Instagramアカウント「a____simple.life」

もらったマグカップや子どもが小さいころ使っていたお皿などは、壊れていないとなかなか捨てにくいもの。でも思い切って処分すると食器棚の中にゆとりができて、普段使うお皿の出し入れがしやすくなりますよ!

使っていない寝具を捨てる

出典:Instagramアカウント「suteruyo」

古い布団や毛布なども、使っていないけれどとりあえずしまってあるという人が多いのでは?寝具はボリュームがあって場所をとるので、劣化したり黄ばんだりしているものは処分してもいいかもしれません。タオルケットはカットして雑巾代わりに。

今回はインスタグラムのハッシュタグ「#捨て活」をご紹介しました。家の中を片づけるために、みなさん断捨離をがんばっているようです!気になるかたはぜひチェックしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND