キッチン収納がパンパンになってしまう原因はコレ…?

2019/10/08

家の中のものの量は、意識して減らさないとどんどん増えるばかり!スッキリ片づいたお部屋にしたかったら、まずは不要なものを取り除くことからはじめましょう。今回は、インスタグラムのハッシュタグ「#捨て活」の投稿をご紹介します。

キッチンのタッパー4個を捨て活

出典:Instagramアカウント「tamadan2018」

こちらのかたは、1日1個以上ものを捨てるようにしているとのこと。この日はタッパー4つを断捨離。あると便利なタッパーは100均で買ったり景品でもらったりすることもあり、気づかぬうちに、キッチンのスペースを占領していることも。

でも、使っていないものや劣化しているものでスペースが圧迫されているなら、処分を考えるのもいいかもしれませんね!

まだ使えるからもったいない、いつか使うかもしれないから、そんな気持ちでついついモノをため込んで、キッチン収納がパンパンになっている方におすすめしたい#捨て活でした。

キッチンだけでなく、ものの量を減らすと収納スペースにゆとりができて、出し入れがスムーズになりますよね。毎日の家事の効率がぐんとアップするので、ぜひ「捨て活」にチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND