家事がはかどるキッチンに!みんなの#すっきり収納術

2019/10/24

モノが多くてごちゃごちゃとしたキッチンでは、家事がはかどらず疲れが倍増してしまいます。キッチンをすっきりと片づけて楽しくキッチンで家事ができるような環境をつくりましょう!今回は「#すっきり収納術」のタグが付いた投稿をご紹介します。

セリアの持ち手付きストッカーで冷蔵庫整理

出典:Instagramアカウント「h_m_home_」

こちらは、セリアの持ち手付きストッカーを使って冷蔵庫内の整理整頓をしている実例です。チーズやウインナー、ハム、ベーコンなどの加工食品を収納しているそうですよ。

セリアのベジサック&バスケットで野菜収納

出典:Instagramアカウント「nonsuke__」

セリアのベジサックやバスケットサークルで野菜室を仕切って収納している実例です。やわらかい素材なので、ボックス収納よりも融通が利くところが便利です。

ニトリのブランケースでカトラリー整理

出典:Instagramアカウント「yu.i_home」

ニトリのブランケースを使ってカトラリーや小物を収納しています。高さのないケースなので、引き出しの中で2段重ねにできるところがポイントです!

無印良品のボックスで種類ごとに分けて食器を収納

出典:Instagramアカウント「tama.simple」

半透明のボックスに食器を種類ごとに入れて収納している実例です。ボックスごと引き出せば奥のものまで取りやすくなるので、直に棚に収納するよりも使い勝手がよくなります。

無印良品のファイルボックスにお皿を立てて収納

出典:Instagramアカウント「tama.simple」

お皿は重ねると下のものが取り出しにくくなるので、立てて収納するのがおすすめ!専用のディッシュラックがなくてもファイルボックスで代用可能です。

今回はみなさまのすっきり収納術をご紹介しました。収納グッズの選び方や使い方などを参考にして、ぜひご自宅のキッチンも片づけてみてくださいね。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND