整理グッズを探すなら100均から!目からウロコな活用法

2019/11/14

便利な整理整頓グッズを探すのならば、まずは100均から!がもはや常識ですよね。でもせっかく買うのなら、お値段以上の活用法を知りたい!みんな100均で購入した商品をどうやって活用しているの?

吊るす収納にマストなハンギングホルダー

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

浴室など湿気が多い場所は、やはり吊るす収納がマスト。とはいえ、本当に自分のライフスタイルと合っているのかわからない状態ならば、まずはセリアのハンギングシリーズで試してみるという方法も。サンキュ!ブロガーHitomiさんは、通常のボトルから泡ボトル、石鹸置きまでフル活用しています。

チルド室は仕切りつきケースで収納力アップ

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

細々したものが多い冷蔵庫ですから、庫内で100均ケースを活用している人は多いもの。サンキュ!ブロガーHitomiさんは、セリアで購入した仕切りつきのケースをチルド室にIN。庫内も広く使えますし、朝食専用など、さらに細かく分けることができるので、必要なときにサッと取り出せます。

場所を取らないうえに見つけやすい傘立て

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

玄関ってそんなに広くはないので、できればものは置きたくない!が理想ですよね。とくに場所を取るのが傘立て。サンキュ!ブロガーohanaさんは、ダイソーで購入したマグネット式傘立てを愛用中。好きな場所に設置できるうえ、子どもの短い傘にも対応可能という優れものなんです。

悩み多き袋類は扉の裏をフル活用

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

キッチンの袋類の収納って本当に頭を痛める問題ですよね。サンキュ!ブロガーNagomyさんは、シンク下の扉裏にワイヤーネット類を設置。場所も取らず用途別に収納が可能です。

小物類は立てれば使いやすい

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

カトラリー類はトレーに収納している人も多いものですが、大きさが異なるキッチングッズの収納方法ってむずかしいものですよね。サンキュ!ブロガーNagomyさんは、長さで収納グッズを使い分けています。スプーンなどの小さいツールは立てて収納したほうが、効率がよくなったそう。

100均の整理グッズを購入したからといって、確実に整理整頓ができるってわけではありません。問題は購入したグッズをどう活用するのかという点。実際の活用方法を参考にして、家事アクション数を減らしていきましょう!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND