今年は大掃除いらず!?実は簡単なずっときれいが続くコツ♪

2019/11/21

おうち時間を満喫するにはまず家の中がキレイであることですよね。サンキュ!ブロガーさんたちが家の中をどのように掃除したり、キレイをキープしているか見ていきましょう。これで今年は大掃除いらず!?

マイルールでおもちゃもすっきりしまう!

出典:サンキュ!ブロガーtaemiさん

サンキュ!ブロガーtaemiさんはきれいをキレイをキープするために「直置きは必要最小限、ついで掃除で手間も汚れも最小限、必要最小限の物選び」のルールを守っているそう。おもちゃもつるしてすっきりです。

直置き無しで家中すっきり!

出典:サンキュ!ブロガーtaemiさん

「賢くサボる」ことが大事というサンキュ!ブロガーtaemiさんは、「直置きなし」のマイルールを適応することで7人家族でも常にキレイをキープしているそう。グリーンに癒されながらもすっきりして居心地のいいおうちですね。

短時間で集中掃除!

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

やる気を出すためにサンキュ!ブロガー野口ゆかさんは、お菓子をオーブンで焼いている間に本気で掃除を行っています。レンジ内を拭いたり、コゲを落としたりすることでいつまでもキレイをキープ!

汚れが気になったらすぐにお掃除がキレイのコツ!

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

サンキュ!ブロガー海老原葉月さんは、IHフードの気になる部分をウタマロスプレーを使ってピカピカに。ためてしまうと落ちにくく、気合もいるので気づいた時にキレイにすることがポイントです。

飾りを減らして掃除を楽に

出典:サンキュ!ブロガーtomoyoさん

キレイをキープするコツは飾りすぎないこととサンキュ!ブロガーtomoyoさんは感じたので、お仕事開始を機に掃除の時間を減らすために飾りを厳選したそう。すっきりしたことで掃除が楽に。時間を決めて掃除することも効果的とのこと。

キレイをキープしているサンキュ!ブロガーさんたちは、小まめな掃除や散らからないマイルールを持っていることが分かります。重い腰をあげるのは大変ですが、目についたところからでいいので、まずは一カ所、掃除を始めてみませんか。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND