「置かない」!それがキレイリなビングを保つための秘訣

2019/12/02

「とりあえずリビングに」が重なると、いろんなものがごちゃごちゃしたリビングになってしまいますね。サンキュ!ブロガーさん達のリビングはすっきりしている人が多い!「○○を置かない、やめた」ですっきりリビング♪

テレビ、ソファ、テーブルしか置かない!

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

シンプルな家具だけでリビングとてもすっきりしていますね!サンキュ!ブロガーのcomayoさんは、物があると掃除しにくいという理由でリビングに物を置きません。お子さんがいても綺麗!

必要ないものは置かない!

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

2人のお子さんがいてワ―ママのサンキュ!ブロガーひなたままさんは、リビングに置く物を厳選したことで出勤前はこのすっきりした状態をキープしているそうです。床に物がないだけで掃除機の効率が上がるんだとか。

床に物を置かない!

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

サンキュ!ブロガーちぃこさんは、「むやみに物を置くことをやめた」ことでこたつが出ていてもすっきりしたリビングに。床が見えれば見えるほど、スッキリして見えますね。そして机の上に置くモノも厳選しているそうです。

テーブルもソファも置かない!

出典:サンキュ!ブロガーarumikannさん

「床には何も置かない」とこんなにすっきりしたリビングに!サンキュ!ブロガーarumikannさんは、以前テーブルやソファを置いていましたが、なくしたらすっきりして掃除が楽に!来客時は折りたたみで対応♪

「置かない」コーデでスッキリ!

出典:サンキュ!ブロガー原奈美さん

サンキュ!ブロガー原奈美さんは「何も置かない!」という名の部屋コーデ。方法は簡単!ただ物をなるべく置かないだけ♪しかしそれだけだと寂しいので、クッションカバーなどの色を変え楽しんでいます。

すっきり見えるのはやはり物を置かないように気をつけているリビングですね。はじめは大変かもしれませんが、本当に必要かどうか見極めるのが大事かもしれませんね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND