寝室がスッキリ片づく!ベッド下を活用した収納アイデア6選

2020/01/02

ベッド下の空間は収納場所としてぴったり!雑然となりがちな寝室のベッド下を、見事に便利かつ美しく有効活用したアイデアをご紹介します。

ベッド下を美しくするのはサイズ感!

出典:Instagramアカウント「_______shiro.xx」

美しいベッド下収納は、サイズをぴったりそろえること!あらかじめベッド下の空間のサイズをしっかりと測っておき、ぴったりの収納ボックスに統一することで美しい収納が完成します。また目隠ししてよりすっきりにするのもポイント。

好みのデザインクロスでイメージチェンジも可能

出典:Instagramアカウント「mi_life32」

透明な収納ボックスは、引き出し部分から中が見えてごちゃごちゃに見えてしまいがち。そんな悩みも、目隠しにお気に入りの布を前面に貼れば即解決です。布のデザインしだいでお部屋のイネージも変えられるので、気分によって着せ替えるのもオススメ。

100均アイテムだけでベッド下収納はつくれる

出典:Instagramアカウント「ote_o_haisyaku」

お金をかけなくてもベッド下収納は可能です。100均アイテムのボックスと、貼るだけのキャスターであっという間にベッド下収納をつくれちゃいます。これならだれでも気軽にチャレンジできるし、不要になったら簡単に処分できるのも魅力。

有孔ボードとキャスターで大きなアイテムも楽々収納

出典:Instagramアカウント「yukachaso.w」

ベッド下に既成の収納ボックスが入るスペースがなくても、有孔ボードにキャスターをつけるだけの簡単DIYで収納場所として活用することが可能に。 ふだん使わない敷布団など、キャスターつき有孔ボードの上に乗せれば楽々出し入れができます。

トタンボックスで男前収納が叶う

出典:Instagramアカウント「yooochin.niko7」

ふたつきのトタンボックスもベッド下収納にぴったり。ふたつきなので埃をかぶることなく収納でき、またボックス自体がおしゃれなので、そのままベッド下に入れるだけで男前インテリアとしても大活躍してくれます。

ベッド下はママも子どももうれしいそのまま収納に

出典:Instagramアカウント「lico_and_smile」

片づけない子ども用の、力作おもちゃボックスがとっても便利。こまかいおもちゃをそのままベッド下に入れられます。作品をそのまま残して遊べるので、わざわざ片づける手間がなくママも子どももうれしいナイスアイデアな収納方法です。

ベッド下を有効活用することで収納力がアップします。ぜひ今回ご紹介したアイデアを参考に、便利で美しいベッド下収納にチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND