セリアで見つけた!家にあると便利なアイテム6選!使い方しだいでキレイに整理整頓できる

2020/03/30

セリアには数多くのアイテムがありますが、そのなかでも「これ家にあると便利!!」という商品をピックアップしてご紹介します。ぜひ取り入れてみてください。

セリアの定番!狭いスペースにも置けるティッシュ

出典:Instagramアカウント「seshigram」

こちらはセリアで大人気のティッシュ。縦に長く、見た目もスタイリッシュで素敵です。ぱっと見はティッシュだなんてわかりませんよね。車の中や洗面所など、スペースが限られた場所でも置くことができるのでとても便利です。

パスワードの管理が苦手……!という方に

出典:Instagramアカウント「mi.life1101」

いろいろなところでアカウントをつくりすぎて、パスワードが管理できない、覚えきれない、ということはありませんか?こちらは手帳にはさめるサイズのパスワード管理ノート。数あるパスワードを手書きで管理しておくことができます。全部で76件管理できるので、ほとんど網羅できるかもしれませんね。家族で共有するようなものは、こちらの管理ノートに書いておくのもよいですね。

パステルカラーのサプリメントケース

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

薬やサプリメントは数が増えると管理がたいへんになってきてしまいますが、サプリメントケースを使えばきれいに整頓することができます。こちらのケースはパステルカラーでかわいらしいですね。こちらに毎日飲むお薬やサプリをまとめておけば、忘れることもなさそうです。

冷蔵庫にもくっつく!マグネットクリップ

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

こちらのクリップはマグネットがついているので、冷蔵庫や玄関先にピタッとくっつけることができます。ちょっとしたメモや学校のプリントをはさんでおくのに重宝しますよ。

仕切りがついているA5ケースは何かと便利!

出典:Instagramアカウント「michu4michu」

こちらは、中に仕切りがついているA5サイズのケースです。もちろん、A5サイズの書類を入れることもでき、仕切りをつければはがきを2列に分けて収納することができます。年賀状などの整理にもぴったりですね。

カッターつき!シンプルな紐収納ケース

出典:Instagramアカウント「seeds39」

ビニール紐は毎回はさみを持ってきて切るのも小さなストレスですよね。こちらの紐収納ケースはカッターがついているので、はさみを使うことなく紐を切ることができます。
見た目もシンプルでおしゃれ。ビニール紐も隠れて使い勝手もよいアイテムです。

実は家にあると便利なアイテムを6つピックアップしてご紹介しました。セリアにはまだまだ便利な商品がたくさんありますので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND