実は捨てても困らない!今すぐ家から捨てるべきもの3選

2019/07/16

インスタグラムを見ていると「これ捨ててスッキリした」という、気づきを与えてくれる投稿が!中でも、どこのおうちにもありそうな、不要品3選をご紹介します。

家にものが溢れかえっている人、捨て活中のかたで停滞期が訪れているという人はぜひチェックしてみてくださいね。

それ本当に全部必要?衛生グッズ

出典:Instagramアカウント「suzume_fuwafuwa」

こちらの方は使わなくなった衛生グッズにサヨナラ。

どこの家にもある、救急箱や衛生グッズ。爪切りや爪やすり、救急用のハサミなど複数あっても使わないものはお気に入りの1点に絞りましょう!

意外とヘビロテするものはごくわずか!食器類

出典:Instagramアカウント「ma.yu445」

こちらの方は「食器類はもっと減らして余白が欲しい」と、食器にサヨナラ。

食器類も安く買える今、ついついたまってしまうという方はいませんか?いっぱい持っていても毎日使う食器は大体決まっているという人も多いもの。使ってない皿はこれからも使う可能性が低いので、思い切って余白スペースを確保するのもいいですね。

洋服と一緒に捨てておきたい!バッグ類

出典:Instagramアカウント「morgens10」

こちらのかたは、かつてお気に入りだったけれど壊れてしまったバッグにサヨナラ。

洋服を大量に持っている人が同時におうちに溜めやすいのがバッグ類。思いのほか収納スペースを占領しがちなので、思い出はあるけれど使わないバッグは写真を撮って、思い切って捨ててしまうのも手かもしれませんね。

捨て活を始めると「なんでこんなに溜め込んでいたんだろう?」と疑問に思い始めるはず!無意味な溜め込みを辞めて心身ともに軽くなってみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND