キッチン収納に悩む人必見!インスタで見つけた参考になる収納アイデア

2020/06/11

毎日使用するキッチンは、少しでも便利に収納したいと考える人も多いのではないでしょうか。今回は、インスタグラムのなかから参考になる実例をピックアップして紹介します。アイデア満載の収納方法を学んでみましょう。

使用頻度が高い食器をまとめて収納

出典:Instagramアカウント「momonga_house」

よく使う食器はいちばん取り出しやすい場所にまとめて収納。洗ったあとに1ヵ所だけにおさめるだけでいいのも手間が省けますね。カップは仕切りを使うとパッと見て取り出しやすくなります。

取っ手つきのケースで取り出しやすく

出典:Instagramアカウント「miki_lovehome」

マグカップは取っ手つきの収納ケースに入れて収納。取り出しやすいので奥のほうでも取り出しやすい!収納ケースの色が統一されると見た目もスッキリ見えますね。

真っ白な収納ケースで生活感をカバー

出典:Instagramアカウント「morita.n」

収納ケースを使って食器を収納!真っ白なケースが目隠しになり生活感を隠します。収納ケースの表にテプラで名前をつけることで何が入っているのかわかりやすく!

お皿収納ラックでスペースを有効活用

出典:Instagramアカウント「sanadaseiko」

意外と場所を取るお皿は「お皿収納ラック」にお任せ!お皿が取り出しやすいだけではなく、収納スペースを有効活用できるのもうれしいポイントとなっています。

立てて収納することでお皿を取り出しやすく

出典:Instagramアカウント「miu_photo_life」

かさばるお皿も立てて収納することで取り出しやすく!どこに何があるのかパッと見てわかるのも使いやすいポイントですね。どんなサイズにも対応するのが使いやすい!

あえて余白をつくりスッキリと収納

出典:Instagramアカウント「shima.ie」

棚の中にすべり止めシートを敷き、ズレにくい工夫を。あえてスペースをつくって収納することで見た目もスッキリします。取り出しやすさも兼ね備えたアイデアです。

アイテム別にひとまとめ!収納ボックス収納

出典:Instagramアカウント「tama.simple」

無印良品の収納ボックスを使用した収納方法。アイテムごとにひとまとめできます。半透明なのでどこに何があるかわかりやすく、ボックスごと取り出すことができる便利なアイデアです。

今回紹介した収納アイデアは、どれも参考になるものばかりでしたね。気になった収納方法が見つかったらぜひ取り入れて、快適なキッチンにしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND