セリアで見つけた!ありそうでなかった便利すぎる収納アイテム3選

2021/12/24

コスパ抜群で、アイデア商品が豊富なセリア。今回はそんなセリアから、Instagramで話題になった技ありな収納アイテムをご紹介します。ぜひご覧ください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

スティックコーヒーの定位置はここに決まり!

出典:Instagramアカウント「r_____stagram」

おうちカフェをするかたにおすすめしたいのが、セリアで販売されている「スティックストッカー」。スティックコーヒーや紅茶などのかさばりがちなアイテムを収納できる商品です。クラフト製なので、インテリアとの相性も◎。1本ずつ取り出しやすく、補充もしやすいので発売当初から早くも人気の商品です。このほか「ミルクストッカー」も販売されているようなので、気になったかたはぜひいっしょにチェックしてみてくださいね。

生ゴミ入れはコレが買い!

出典:Instagramアカウント「100kinilove」

調理中出てくる野菜くずや生ゴミを収納するのに便利なのが、セリアで販売中の「マルチポリ袋スタンド」。こちらにポリ袋をセットすれば、ポリ袋が自立してゴミを捨てやすいと好評です。ポリ袋を入れるだけでなく、ペットボトルや牛乳パックなど乾燥させるのにも使える優れもの。これ1つで何役もこなしてくれる便利なアイテムです。使わないときはコンパクトに畳んで収納できるのも、うれしいですね。これがあれば、ヌメリがちな三角コーナーとオサラバできそうです!

コレを使えば、収納場所が無限大?!

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

魔法のテープと称され話題になっている「粘着ゲル両面テープ」。粘着力が高い両面テープでこちらを壁に貼れば、浮かせて収納が叶う!とSNSで人気のアイテムです。水洗いすれば何度でも貼って剝がせるところも魅力。壁に穴を開けたくない場所や、一般的な両面テープでは貼れない場所にもしっかり貼りついてくれるので、キッチンなどの水まわりやリビングなど、さまざまなシーンで使うことができそうです。

セリアで買える、便利な収納アイテムをご紹介いたしました。ほかにも、セリアにはコスパ抜群のアイテムがたくさん取りそろえられています。ぜひお店にてチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようにご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND