月食費4万内も!節約に効くコストコ食材5選

2018/10/02

行くだけで楽しいコストコですが、食費を抑えている節約上手なブロガーさんたちは上手に活用し食費を抑えています。数あるコストコ商品の中から主婦がリピ買いしているおすすめアイテムをご紹介します!

小分け冷凍可能なお肉は必須!

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

身の丈ライフを実践しているブロガーさんが購入するものは定番品のみ。写真の国産豚バラ肉やさくらどり、牛肉、牛乳は欠かさず購入!大容量のお肉は小分けにして冷凍するので須賀、その手間が案外面倒なので、買いすぎ防止になっているのだとか。アレンジが効く食材ばかりなので、コスパ高と言えます。

安くておいしい!ベーグルで朝から幸せ♪

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

食費&日用品代で4万強のブロガーさんがリピ買いしているのはコストコのベーグル。1個57円とスーパーやパン屋さんでは考えられないお値段!保存はジップロックに入れて冷凍保存が可能なので、いつでも焼き立てを味わえます。

マスカルポーネ入りでおいしい!ディナーロール

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

育ちざかりの二人の子どもを育てている宮内有紀子さんは、食費週1万の予算でコストコを愛用しています。おすすめはコストコの超人気アイテムディナーロールの新商品「マスカルポーネロール」♪ディナーロールと同程度のボリュームでお値段698円!コスパも良くそのまま食べてもおいしくいただけますが、ハムやチーズをサンドするのもおすすめだとか。

アメリカンサイズのポテトチップで大満足!

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

4人家族で食費4万以下を目標にしているやしだかこさんは、コスコトではなく近くのスーパーで行うコスコトフェアでの買い物を楽しまれているのだとか。おすすめ商品はコスパ◎のベーグルとアメリカンサイズのポテトチップス!もはや定番とも言えるポテトチップスはボリュームもさることながら、1枚1枚が肉厚で食べ応え充分なんです。

卵とキノコはコストコマストバイ!

出典:サンキュ!ブロガーはーちゃんさん

旦那さんのプロテインと食材を求め月1程度で利用しているブロガーさんおすすめの商品も、定番のさくらどり胸肉。お値段は2kgで1,000円弱とお手頃価格なので、惜しみなく使えるのも便利!さくらどりの胸肉はトリチリにすると子どもたちも大喜びな逸品です♪他にも卵とキノコは必須!

新商品などつい目移りしてしまうコスコトですがおいしくて安い物を選べば食費もぐんと抑えられますよ♪是非コストコに行く際は上のおすすめアイテムをチェックしてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND