1. トップ
  2. お金
  3. 持ち物多めでもすっきり!貯蓄達人のカバンの中身

持ち物多めでもすっきり!貯蓄達人のカバンの中身

2018/10/02【 お金 】

その人の生活や性格が出るといわれるカバンの中身。貯蓄・節約達人のカバンには何が入っているのか、気になりますよね。全員が持っていたもの、持ち物の傾向など、調べてみると意外な共通点が見つかりました。

貯金目標年間100万円!涼さんのカバン

出典:サンキュ!ブロガー涼さん

涼さんのカバンの中身は、財布、通帳ケース&通帳、家計簿、献立ノート、手帳、カードケース、マーカー類×3、ミニマスキングテープ×4、メガネ、ファンデーション、リップグロス、マイボトルです。これらをバッグインバッグに入れてからカバンに入れるので、カバンの中身はスッキリと収納されています。

こつこつ貯金が得意なあしたばさんのカバン

出典:サンキュ!ブロガーあしたばさん

あしたばさんのカバンの中身は、財布、鍵類、サブバッテリー、イヤホン、タブレット、カードケース、保護者証、カロリミット、タブレット菓子、除菌シート、パスケース、エコバッグ、ハンカチ、ティッシュケース兼小物入れです。小物入れには、鏡、薬類が入っています。いざというとき困らないように、薬類は常に持ち歩いているそうです。

浪費家から貯金体質に転身したoshimiさんのカバン

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

とにかく持ち物をコンパクトにまとめたいというoshimiさんのカバンの中身は、スマホ、財布、鍵類、ポーチ、ハンカチ。ポーチには、ウエットティッシュ、ペン、印鑑、ハンドクリーム、リップクリーム、髪ゴム、薬類が入っています。ポーチを使うことで小物を見失うことがなく、日によって違うカバンを持つときも入れ替えが楽だそうです。

毎年貯金100万円達成!ひいらぎりおさんのカバン

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

ひいらぎりおさんの通勤カバンには、財布、制服、水筒、弁当、家計簿手帳、保育園・学童の送迎ネームプレート、小銭入れ(家、自転車、会社ロッカーの鍵、定期入り)、ハンカチ、ティッシュケース(オロナイン、絆創膏入り)が入っています。水筒の中身がなくなると、職場に常備している茶葉でお茶をいれ、節約に役立てています。

テレビ出演オファーも!節約達人IDUMIさんのカバン

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

IDUMIさんのカバンの中身は、財布2つ、化粧ポーチ、鏡、タブレット、ポーチ2つ、筆箱、家計簿、日記、本類。ポーチの中身は、筆箱に入らない文具、身だしなみ用品、SDやUSB、イヤホン、健康保険証、診察券、通帳、ポイントカードなどです。出先でムダな時間や行動がないよう、さまざまなものをカバンに入れています。

共通点はバッグインバッグとムダを省く工夫

やりくり上手な人のカバンの中身は荷物が多めな傾向にありますが、どの人もポーチやバッグインバッグを使ってスッキリ整理していることが分かりました。また水筒や薬類を常備することで、外出先での余計な出費を防いでいます。家計簿を持ち歩いている人が多いのも、常に節約を意識している達人ならではかもしれませんね。

貯蓄・節約達人のカバンの中身をご紹介しました。節約・やりくりに役立ちそうな共通点も見えてきましたね。貯蓄を増やしたいと考えている方は、まずカバンの中身から見直してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP