1. トップ
  2. お金
  3. ポイ活だけで月2万6000円!飛行機代もタダ!?そのテクをまるっと公開

ポイ活だけで月2万6000円!飛行機代もタダ!?そのテクをまるっと公開

2018/11/14【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

流行中の「ポイ活」。買い物時にポイントを貯めるという活動のことですが、お得に暮らしている主婦が続出しています。ポイ活賢者の活動を一部ご紹介!

ポイ活で26,000円の収入ゲット

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

ポイ活賢者の高尾ひかりさん。以下はある月に貯まったポイントの金額です。モニター当選金額やパート収入以外で得た月のポイ活金額、なんと26,602円!
内訳は以下の通り!まさにチリ積!バカにできない金額ですよね。

●モッピー(1.922円分)
●ハピタス(324円分)
●ポイントタウン(988円分)
●Pex (8.599円分)
●i2i (449円分)
●イツモン(7.186円分)
●ポンタ  (3000円分)
●LINE   (134円分)
●メトロ (4000円分)

ポン活で月に1度家族が本当にご褒美!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

ポイ活ならぬ「ポン活」。これはローソンの「ポンタ」カードのポイントを集める事をさします。単にローソンで買物をするだけではなく、ポイントサイトを経由しながら集めるとかなりたまるそう!貯まったポイントは、月に一度、家族で欲しいものをチェックすることから始めるとか。

陸マイラー活動で飛行機代手出しナシ!

旅行などで以外と一番高くつくのは、航空代金だったりしますよね。仕方ない...と諦めないで!
飛行機のマイルは航空券を購入するときだけしかマイルがつかないわけではありません。
陸マイラー(おかマイラーと読みます)といって、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに変換するなどで貯めていきます。その結果、高尾さんは福岡―東京間を実質タダで乗れたのだとか!すごいですね。

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

ポイ活だけじゃない!ふるさと納税で節税&貯蓄

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

お得なのはポイ活だけではありません。ふるさと納税ももちろん上手に活用。特産物のイメージが強いですが、納税した分、税金が控除になることももちろんありがたい話。口座に貯めるのみのスタイルから、出ていくお金も意識した節約の方が、貯まりやすくなるそうですよ。

【番外編】懸賞で当選した金額は貯蓄に回す

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

懸賞に当たったら、当せんした金額をそのまま貯蓄するというハードな貯蓄も。これはかなりストイックですね。

ポイ活は買物しながらお得をゲットできる、主婦の楽しみひとつになってきました。これからさらなる裏ワザなども出てきそう…!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP