1. トップ
  2. お金
  3. ”ポイ活上級者”に聞いたお得なポイントゲット法

”ポイ活上級者”に聞いたお得なポイントゲット法

2018/11/26【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

せっかく買い物をするのならば、効率よくポイントは貯めたいもの。もはや主婦の定番ともいえるポイント活動(ポイ活)ですが、ワンランク上の楽しみ方ってないんでしょうか?ポイ活上級者に教えてもらいましょう!

ネットショッピングだけじゃない!Tポイントで焼肉!

出典:サンキュ!ブロガーyuRhythmさん

yuRhythmさんはOisix加入特典で1000ポイント貰ったのを皮切りに、Tポイントを集めることに。Tモールサイト経由でOisix注文すると、利用金額200円につき1ポイント貰えたうで、それいらい貯まったTポイントだけで牛角に行けたそうです!すごいですね。

スイーツ好きならセブンがお得

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

コンビニスイーツって美味しいけれども、安くはありませんよね。単に購入しポイントをゲットするよりも、セブンスイーツアンバサダーに登録し、ハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけでポイントが貯まり無料クーポンが発行されるんです!nanaco一体型クレカで購入支払いをすればnanacoポイントもつきますよ。

ポン活で手出しナシ!なのにクジが引ける

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

もはやお馴染みのポンタポイント(ポン活)ですが、ポイントを使って買い物をし、現金を使わなくても、キャンペーンで行われているクジは引けるんです!”○○円以上でクジが引ける”と金額設定があったとしても、通常購入価格が該当していれば問題なし!お得すぎます。

使わない楽天ポイントは楽天Edyマネーにチャージ

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

楽天ポイントは還元率1%と高い還元率なので、貯めている人も多いのでは。楽天通常ポイントは、楽天Edyマネーにチャージすると、ネットショッピング以外でも使える電子マネーになります。日常のお買い物にも活用できますよ!

貯めたポイントで車検代を節約できる

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

車検費用って本当に高いですよね。でも車検費用もポイントで節約できるんです!所有している車メーカーのクレカでポイントを貯めれば、その分車検費用が値引きに。2年で2万~3万ポイントは貯まれば、車検費用を安く抑えることも可能になりますよ。

上級者の裏ワザに共通するのは”頑張っている自分へのご褒美”。ポイントを活用することで罪悪感なく、楽しむことができますよ。ポイントサイトを経由しても買い物やポイント〇倍などのキャンペーンを上手に活用して、どんどんポイ活続けていきましょう!

(参照: 口コミサンキュ!

*ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
*ご紹介しているポイントの情報は個人的見解です。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP