1. トップ
  2. お金
  3. 意外と穴場!?ドン・キホーテが我が家の食費を救う

意外と穴場!?ドン・キホーテが我が家の食費を救う

2018/11/19【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

困った時にはドン・キホーテ!色んな商品があるしお買い得品もいっぱいですよね!!でも意外と知られていないのは、ドンキで販売されている食材。もちろんドンキ価格です。ドンキ食材が家計を救ってくれるかも!?

ドンキの野菜は大きくて立派!そして国産!!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

”正直、ドンキで野菜買うのはちょっと不安…”って思っていませんか。ところが、ドンキで販売している野菜には国産のものがとても多いのだとか。しかも大きめサイズ!野菜の他にも国内で製造されている食品も多数あるので、ぜひチェックしてみてください!

パン作りに便利!大容量強力粉は1キロ178円

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

"パンは自宅で手作り派"は見逃せない!粉モノももちろん揃っています。強力小麦粉は、まるで業務用サイズですがお値段は1キロで178円!薄力粉はホットケーキ作りにも活用できますから、わざわざホットケーキ専用ミックス粉を買う必要もありません。

チーズも業務用サイズでドドンと

出典:サンキュ!ブロガーカオリフさん

とろけるチーズも1キロ880円という低価格!大容量なので、袋に小分けし冷凍保存すれば、使いたい時にサッと取り出せて便利。ケチらずどんどん使えるのも魅力ですよね。

お菓子の底値はドンキで知る

出典:サンキュ!ブロガーサトコさん

このお菓子安い!と思って買ったのに、別の店舗ではもっと安かったことを知った時の焦燥感ってすごいですよね...。お菓子の底値はドンキで勉強しましょう!あのチョコレートが58円、あのクッキーが98円…など低価格で販売されています。

クーポンでさらにお得に

出典:サンキュ!ブロガーfukamiさん

ドンキで使えるチャージ式ポイントカード”majicaカード”を持っていれば、更にお値打ちになるクーポンが発行されます。チャージすることで1,000円につき10ポイント!お得がいっぱいです。

以前は日用品や雑貨のイメージのドン・キホーテでしたが、最近ではまるでスーパーかドラッグストアのような品揃え!食品もどんどん充実しています。不定期に開催されるタイムセールなどは、破格の値段で売り出されるので、そちらもお見逃しなく!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP