1. トップ
  2. お金
  3. 値引きだけじゃない!ポイ活で得られるお得な活用法

値引きだけじゃない!ポイ活で得られるお得な活用法

2018/12/03【 お金 】

買物の際にはもちろん、ポイント活動(ポイ活)!でも、せっかく貯めたポイントの活用法が商品購入値引きだけっていうのは、あまりにもったいない!罪悪感なく自分へのご褒美や資産運用に充てる事も可能なんです。

無印週間×LINEポイント

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

無印良品の商品をお得に購入するならば、無印週間を活用する人は多いもの。MUJIパスポートダウンロードし、チェックイン機能でポイントを貯めるのもアリですが、LINEポイントで支払いが可能なんです!ポイントをLINE payに交換し支払えば完了。手出しナシで商品が購入できますよ。

楽天ポイントは楽天モバイルに移行すれば通信費ゼロ

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

楽天で貯めたポイントは、そのまま楽天モバイルの通信費にスライドさせることができます!期間限定ポイントなど、上手に活用すれば数か月、スマホ料金が無料というのは家計にもありがたいことですよね。

楽天ポイントから資産を増やす

出典:サンキュ!ブロガーなーみさん

楽天ポイントは、ただ使うだけではありません。ポイントをEdyに交換すると2%上乗せ、楽天バリアブルカード購入で+711ポイントがもれなくもらえるんです。これならデメリットなく、着実に資産を増やすことも可能です。

パンパースポイントを使えば108円で写真200枚現像

出典:サンキュ!ブロガーみふぁさん

子供の写真って、撮るだけでなかなか現像までは追いつきませんよね。自宅にプリンターがあったとしても、なかなか面倒です。でも、おむつのパンパースアプリで貯まったポイントを、ネットプリントアウトジャパンのクーポンに引き換えれば、格安で現像可能ですよ!

WAONポイントで自分だけのご褒美

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

WAONカードはイオン内であれば、専門店やフードコートでも使える箇所が多いので、貯まりやすくなっていますよね。貯まったポイントはいつもの食料品に交換...ではなく、たまには頑張っている自分へのご褒美に充ててみてはいかがでしょう?お気に入りのモノを購入するだけでも、日常に潤いが生まれますよ。

ポイント分をそのまま日用品や食料品に交換する人は多いものです。でも、たまには自分へのご褒美に使ったほうが”よし!また頑張ってポイント貯めよう”というモチベーションアップにも繋がります。意外と知らなかったポイント活用法、ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP