高額貯蓄には”楽しみながら貯めテク”が有効!

2018/12/05

1,000万円貯蓄達成!!と聞くと、相当な節約をして頑張っている人という印象を持っていませんか?イマドキの1,000万円貯蓄達成のコツは”楽しみながらの貯めテク”なんです。どういった方法なんでしょう?

子供の”おもちゃ買って攻撃”はキャンペーンを狙う

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

新シリーズが出るたび”おもちゃ買って”攻撃ですよね。でも言われるがまま購入したのでは、お金はもちろん減るばかり…。そんな時には、まず新シリーズのキャンペーンをチェック。ポイントで購入できれば、あとは親のタイミングで”今だ!!”という時に渡せばイライラも解消できますよ。お金をかけずに自分も楽しく、子どもも楽しく、がいいですね。

ポン活は家族で会議で楽しく活用!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

節約達人たちの間ではもはや常識の「ポン活」。貯まったポンタポイントを月に一度家族でチェックしているそうです。”こんなにお得ならば”と、協力体制を得られることも。楽しさは皆で共有したほうが嬉しさも倍増です。

ときには日用品をたっぷりゲット!(ポイントで)

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

頑張って貯めたポイントの交換先って悩みますよね。よく旅行に行くのならばマイルに交換するのも方法ですが、たまには日々の生活にポイントをシフトチェンジしてみると、ポイントのおかげで商品がタダでゲットできる”タダ活”生活になることも!その分貯金に回すこともお忘れなく!

達人たちは、「楽しむときも一工夫」といった様子。無駄がなかったですね~。1000万円貯蓄は長い道のり。でも楽しみが1つでもあればモチベーションも上がりますね。ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND