1,000万貯めた人の週一まとめ買いと常備菜作りのコツ

2019/01/17

今年こそ貯金を目標にしている方必見!1,000万の貯金を目標とする節約の達人は、週一のまとめ買いで食費をキープしている人が多いよう。どんな買い物術をしているのか要チェックですね♪

旬な物は安い!そこを見逃さない!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

この冬はサンマがお得だったそうです。旬の食材は高いと思われがちですが、むしろお得なことが多く、情報をゲットすることが大事。安くておいしくて栄養もたっぷりなのでいいことばかり!

食材は余すことなく使い切る

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

まとめ買いからの作りおきをうまく使うことで、お弁当作りも続き予算をキープ♪冷凍したものからうまく使うことで無駄なく食べきります!

常備菜はマイルールを作る

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

まとめ買いした食材を上手に使い切るために、野菜の下ごしらえは「まとめて切る」と「切ってから調理」がマイルールなんだそう。一気に進めるのが作りおきを続けるコツなんですね。見た目で満足させる彩りも意識。

週献立を決め、週予算をしっかり守る

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

週一まとめ買いすればいいのではなく、「予算内」でまとめることが大事。献立を先に決めておくことで余分な物を買わずにすみます。買い物の時短にもつながりますね。浮いたお金で子ども達の好きなお菓子もゲットできていいことづくし。

困ったときは冷凍おにぎり!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

こちらのおうちの冷凍庫を占領しているという「冷凍おにぎり」。おやつや、ちょっとご飯が足りない!という時の無駄な出費抑えられますね♪朝ご飯にもぴったりなので多めにご飯を炊いて作っておくそう!

1,000万貯められるのは日々の積み重ねがあるからですね!食費を削ってもお腹いっぱい食べて、バランスのとれた食事をキープできるのが大事ですね。献立を決めたり、作りおきを始めたり、できることを参考に♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND