1. トップ
  2. お金
  3. 我慢は続かない!楽しみながらの節約は「○○風」が効果的

我慢は続かない!楽しみながらの節約は「○○風」が効果的

2019/01/14【 お金 】

節約する=苦労して我慢して...というイメージですよね。でも実際、無理も我慢も長続きなんてしません。節約だって楽しんでする時代。できれば外食だってしたいですよね。でも外食は高くつく…。そんなときのちょっとしたアイデアを教えてもらいました。遊び感覚でトライ!

1人ランチを本気で楽しむなら「外食風」おうち焼肉

出典:サンキュ!ブロガーヤギコさん

どんなにランチ風外食を家で作ったとしても、焼肉だけは...!焼肉だけはお店に行かないと!って本当にそうでしょうか?同じ値段を出して焼肉ランチを作ったところ、なんと黒毛和牛A4ランクが購入できてしまいました。外食って本当に高いんだと実感してしまいます。

美味しい冷食で「ファミレス風」

出典:サンキュ!ブロガーヤギコさん

外食するくらいなら、美味しい冷凍食品でもいいんです!最近の冷凍食品は本当にクオリティがたかく、味がしっかりしていますよね。外食するよりもコスパもいいですし、「あれがあったな」というゆとりにも繋がります。

安いメロンにはちみつをかけて「ホテル風」

メロンが安かったから買ったら硬い!残念ですよね…。そんな時に便利なのがハチミツ。ハチミツをかけるだけでホテルのビュッフェのようなメロンに早変わりするそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーヤギコさん

疲れると誰だって「もう今日外食でいいかな...」って思います。しかし、目的をもって外食するのは満足度がありますが、単に疲れてセレクトした外食の満足感はさほど高くありません。けして安いお金ではありませんから、まずは外食をしない工夫をしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP