1. トップ
  2. お金
  3. 気軽に始められて手軽に儲かる!ポイ活を利用した節約術

気軽に始められて手軽に儲かる!ポイ活を利用した節約術

2019/01/23【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

日常のちょっとした工夫でポイントを貯める節約術「ポイント活動」、通称「ポイ活」がブームになっていますよね。今どきの主婦は少ない時間で上手に稼いでいますよ!

ポイ活ってそもそもどんなもの!?

出典:サンキュ!ブロガーDailyサンキュ!

「ポイ活」が人気の理由は、スマホがあればできることや、隙間時間でできるお手軽さ。例えば買い物をするときにポイントサイトを経由したり、ポイント○倍デーに買い物をしたり…。ちょっとしたことでポイントがたくさんたまります。

貯まったポイントで商品と交換も

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

ローソンでのお買い物で貯まるPontaカードを使った「ポン活」。貯まったポイントで上の商品をタダで引き換えることができたのだそう。購入品からの割引もうれしいですが、お菓子やお酒などの品物も嬉しいですよね。

毎月のポイント収入も実はこんなに?!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

写真上の数字は、1カ月で貯まったポイントの合計。
ポイントでこんなに貯まるなんて夢のようですね!
いつも何気なく使っているカードも、ポイントを上手に貯められれば、知らないうちに貯まっているようです♪
ポイント…侮れないですね!

島暮らしでもネットで「ポイ活」

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

なんと離島でも「ポイ活」が人気。
地域で使えるカードや、お店が限定されてしまうようですが、今の時代はどこにいてもネットでポイント加算が可能。懸賞に応募するなどしてポイントを獲得しています!
こちらのカレーもポイ活でゲット。お得感満載の生活をしているようです♪

なんと貯めたポイントで半額バリ旅行♪

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

なんと貯めたポイントを使って半額で家族旅行にいったという賢者まで!
行先はバリ♪家族5人でのバリ旅行憧れますね。
貯めてきたポイントで機内食から観光、テーマパークなど海外旅行を満喫したそうです。

普段の買い物で何気なくたまっていくポイント。最近ではポイントがたまるお店がほとんどではないでしょうか?クレジットカードのポイントやマイルなど身近な所からお得情報をしっかりキャッチしていきましょう♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP