夢の食費2万円!?業務用スーパーなら実現できます

2019/01/22

何かと出費が多かった年末年始が終わり、やっと通常運行になってきましたね。ここでしっかりと出費を押さえていくことが大事!便利で格安な業務用スーパー(=業スー)で食費をしめていきましょう!

お弁当にも重宝!冷凍ものは業スーがやっぱり便利

出典:サンキュ!ブロガー網野清香さん

業スーは日持ちする物を購入する人が多いですが、意外と役に立つのがお弁当の具材。冷凍食品を始めとして、レトルト類もお安く購入しておけば、簡単&格安でお弁当の隙間を埋められます。この日は9品購入して1,335円!助かります。

食べ盛りの子どもたちへの食費対策

出典:サンキュ!ブロガーどんmyママさん

季節を問わず便利なのが、冷凍うどん。でも食べ盛りの子どもたちは1玉じゃ足りない!なんてこともありますよね。だったら業スーの大盛サイズの冷凍うどんが便利。通常よりも多めで、2玉3玉も一気に茹でる事も少なくなるのでは?

おやつは底値でまとめ買い!

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

お菓子って1個の値段は大した事がなくても、月単位で考えると結構な出費額になりますよね。だから、お菓子は業スーでまとめ買い!大き目なチョコも業スーなら1個115円とお得にゲットできますよ。

いよいよ増税...だからこそかさまし食材は安く購入したい

出典:サンキュ!ブロガー網野清香さん

増税も間近。だからこそ今のうちから食費節約に励みたいところです。便利なかさまし食材も業スーで安く仕入れていけば、食卓が寂しい...なんて自体を防げます。

大容量&下処理済みの冷凍野菜で時短も手に入れる!

出典:サンキュ!ブロガーどんmyママさん

家族の健康のために野菜を多く!と考えますが、やはり野菜の値段も決して安くはありません。でも大容量の冷凍野菜を使えば、気兼ねなくガシガシ使えますよ。下処理済みのものを購入すれば、調理時間短縮にも繋がります。

食費節約のためには、やはり業務用スーパーを使いこなさないと始まりません。しかし何でも安い!というものでもなく、商品によっては通常のスーパーで購入した方がお得な場合もあります。まずは”お得な商品を何か?”から、探してみるもの楽しいかもしれませんよ。ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND