知りたい!1000万貯めた主婦の5つのルーティンワーク

2019/01/30

1,000万貯金なんて果てしなく遠い…と思っていませんか?今回は2人の子どもがいて4人家族で1,000万貯金に成功した主婦ブロガーさんをご紹介。真似できるところは是非参考にしてみてくださいね!

1)年間の特別出費はしっかりチェック!


毎月の予算をしっかり守ろうとしても、年末年始や夏休みはオーバーしがち。そんなことにならないようにレジャーやイベントなど、年間での出費をあらかじめ用意しておきます。そうすることでいきなりの出費を回避♪

2)不用品は売って臨時収入に♪

出典:サンキュ!ブロガーそらんぽりん。さん

家にある不用品をお金に換えてしまいましょう♪ギフト用に買っておいた食器と不要なネックレスが28,000円で売れたそう!家の中もすっきりするし、臨時収入にもなるのでおすすめ♪

3)まとめ買いで無駄買いをカット

出典:サンキュ!ブロガーそらんぽりん。さん

買い物は週に1~2回に抑え、まとめ買いをしています。子どもと一緒に行くと、どうしてもお菓子やおもちゃをねだられるので回数を減らすことで無駄買い回避。早めの時間に行って、午後は下処理に費やしましょう!

4)家計簿で家計全体を把握

お金の流れをしっかり把握することが大事。家計簿をしっかりつけ、毎月の予算の中におさまっているか、おさまっていない時は何が原因でもっと削れるところはあるか等チェックします!

5)貯まるコツをつかむまであきらめない!

出典:サンキュ!ブロガーそらんぽりん。さん

7年の月日をかけて1,000万円の貯金を成功させましたが、はじめの200万を貯めるところが一番大変だったそう。実現への近道は1,勝手に貯まる仕組みを作る2,妻も働く3,お金の情報を集めること!

1,000万円というと果てしない気がしますが千里に道も一歩から!まずは自分に合った方法で無駄な出費を見つけたり、収入を増やそうと動き始めることが大事なんですね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND