子ども3人でもトライ!1000万円貯蓄を目指す節約道

2019/02/13

3人の子どもがいて1,000万貯金を目指すなんて考えただけでも大変そう!今回は我慢せず、楽しみながらいろんなチャレンジをして着々と実現へと向かっている主婦をご紹介。その節約方法を見ていきましょう。

懸賞で欲しい物をゲット!

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

産休、育休で収入がガクンと減ったときは懸賞に挑戦。はがきやネットの懸賞はもちろん、最近ではツイッターやInstagramでの応募などSNSを使った懸賞もあるそうです。上の調理器具は3~4万円程度もするものだとか!

野菜使いきりで食品ロスを減らす

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

節約を意識する前は食品ロスが多かったそう。それに気づき、しっかり使いきれるよう野菜を下ごしらえして冷凍保存することを実践しました。離乳食づくりも楽になり、食卓の彩りもよくなったといいことだらけ!

常備菜で毎日のごはんづくりが楽&節約♪

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

食材を使いきるように常備菜づくりを開始。それまではおにぎりだけだったお弁当に、おかずが入ることによって栄養もアップ!毎日のご飯づくりがとっても楽になったそうです。

宅配を利用してムダづかいゼロ

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

火曜市にまとめ買いしていましたが、つい買いすぎてしまったり、大荷物になってしまうため宅配をお試し中。広告を隅々までチェックし安い物をしっかり見つけ、そのなかで献立を考えると一気に節約に。

小さな節約でコツコツ貯める!

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

食費削減はもちろんですが、普段の小さな節約も忘れていません。水道の蛇口は給湯機が発動してしまわないように蛇口を夏場は右にしておくそうです。さらに掃除機は「弱」で使用。フロリーングだと「弱」でも「強」でも、吸い取りに差がほとんどないのだとか。塵も積もれば…ですね!

1,000万貯めるのは長い道のりですが、食費削減することでコツコツ貯めていくことができそうですね。自分に合った節約方法を見つけるため様々な方法を試す姿が素敵です。気になるものは早速お試しあれ!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND