家計のピンチを救う!フリマアプリで売れたあんな物

2019/02/15

ここ数年爆発的な勢いで人気のある「メルカリ」などのフリマサイト。自分のいらないものがお金になり、自分で値段を決められるのが嬉しい!今回はフリマサイトでどんなものが売れたかを紹介します。

着ていない服で4万円!

出典:サンキュ!ブロガー中西早香さん

ママになる前は新作の洋服ばかりを着ていて、今ではクローゼットに入りきらないほどになってしまったため、メルカリで売ることに。洋服や小物だけで4万円の売り上げに!

サイズアウトした子どもアイテムが売れる!

出典:サンキュ!ブロガーまさきさやかさん

サイズアウトしてしまった子どものものは、メルカリでの売り買いが激しいのでおすすめです。こちらの靴は状態が良く2,500円で売れたそうです!すぐに大きくなってしまうので捨てるのはもったいないというかたには、良さそうですね!

こんなものまで?!骨だって売れる!

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

上の写真、何かわかりますか?なんとパートナーが釣りで釣ったコウイカをさばいたあとの骨!これはインコの餌になるそうでメルカリで売れたそう!意外なものまで売れるのがメルカリの良いところ。

昔集めたご当地アイテムが売れる!

出典:サンキュ!ブロガーあやをさん

昔集めていたキティちゃんのご当地キーホルダーが高値で売れたのだとか。コレクターさんにとっては安く手に入るので嬉しいでしょうね。

不用品で1万円のおこづかい稼ぎ!

出典:サンキュ!ブロガーカネルさん

結婚式のティアラや読んでいない本、娘の服などを出品。思い出の品…のようですが、思い出は心に留めて、上手にプチ稼ぎ。自分のむだづかいにも気づくことができて、お部屋もすっきりしたようです。

利用している人が多いフリマアプリでは自分は使わないものも、意外と高値で売れるのがおもしろくて楽しい!まだ使っていないという人はおこづかい稼ぎにぴったりなので試してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND