年30万円収入も!フリマ・懸賞・ポイ活で家計を救う

2019/03/04

フリマサイトや懸賞、ポイ活など主婦のできるプチ稼ぎにはいろいろな方法があります。節約主婦のかたたちはどんなプチ稼ぎをしているのでしょうか?みなさんのプチ稼ぎあれこれをご紹介します。

カードのポイントで1年で1万5,000円!

出典:Dailyサンキュ!

クレジットカードの支払いで、ポイントを貯めているこちらの主婦のかた。近くにあるイオンを利用するためイオンカードをメインカードにしています。買い物はもちろん公共料金や習いごとなどをイオンカードに集約してどんどんポイントを貯めています。

懸賞で年間30万越え!

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

懸賞は昔からあるプチ稼ぎですが、最近ではSNSからの応募が増えてきているようです。こちらの主婦のかたは定価3~4万円の家電を懸賞でGET!2018年は、90商品で総額32万円もの商品を手に入れたのだとか。どうせ当たらないと思いがちですが、懸賞もあなどれませんね。

使わないアクセサリーを売って3万GET!

出典:サンキュ!ブロガー紺れいなさん

節約はもちろんですが不用品を売って収入を得るという方法もあります。使わなかったアクセサリーを売ったら3万円の臨時収入になりました。これはうれしい!

ハンドメイドでアクセサリで月1万GET!

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

器用な方や時間のあるかたにはハンドメイドがおすすめ。こちらの主婦のかたは趣味のハンドメイドでアクセサリーをつくり、ネットで販売しています。だいたい月1万円ほどの売り上げがあるそうです。手先に自信があるかたはぜひチャレンジしてみては?

消しゴムはんこクリエーターでプチ稼ぎ

出典:サンキュ!ブロガー広島エイコさん

こちらの主婦のかたは、消しゴムハンコをつくっているそうで、ハンドメイドのネットを活用しプチ稼ぎをしています。好きなことが自分の収入になるなんてうれしいですよね。家でできるのも助かります!

小さいお子さんがいたり、働きに出られないという主婦のかたに人気のプチ稼ぎ。節約ややりくりだけではどうしても貯まらないというかたは、自分に合った方法のプチ稼ぎを始めてみるのはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND