1000万貯蓄主婦の業スー&コストコ買い方共通点

2019/03/02

食費節約の強い味方といえば、業務用スーパー、そしてコストコが代表格ですよね。でも買い方によっては逆に高くつくことも。貯蓄額1,000万円を達成した貯め上手な人はいったい、何を購入しているの?

冷凍可能食品をまとめてドン!

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

コストコの商品はなにせ量が多い!そのため購入品は、冷凍保存ができるものに絞っているのだとか。帰宅後、お肉類を小分けにしておけば、必要な都度使えますし、献立を考えるときも楽になるそうです。

市販のパンやお菓子よりも粉を購入

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

「パンもおかしも自分でつくる」派にピッタリなのが、業スーの粉類。薄力粉は1kg111円、強力粉は1kg150円と破格のお値段なので、市販品のパンやおやつを購入するよりもお得なのだとか。

シャンプー類は1年もつ!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

気づけばストック品がない!ということが多いシャンプーなどの日用品。ここはコストコでドンと購入。1度購入すれば1年間はもつのだとか。かなりコスパ高です。

キッチンペーパーはマストアイテム

出典:サンキュ!ブロガーそらんぽりん。さん

シャンプーと同じく、コスパ高な商品といえば、ご存じキッチンペーパー。大容量なうえ、厚みもあるのでヘビーユーザーも多いのでは。この量で2年ほどもつそうです。

【番外編】魅力があるからあえていかない

業スーもコストコも確かにコスパ高な商品は存在します。でも、ボリュームがあればその分単価も上がる。特に食費を1週間ごとで予算を組んでいるのであれば、オーバーしてしまいます。ついイベント感覚で財布の紐がゆるくなりがちだから、あえて行かないという選択肢も。

貯蓄額1,000万円を達成している人の購入品は「購入品目の少なさ」「長きに渡って使えるもの」と共通点がありました。食品は冷凍できるものオンリー、日用消耗品はまとめてお安く購入!と、本当に無駄のない購入を心がけていますよ。あとはディナーロール率高し!ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND