1. トップ
  2. お金
  3. メルカリ&ラクマに出品したい!あの商品いくらで売れた?

メルカリ&ラクマに出品したい!あの商品いくらで売れた?

2019/03/15【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

まだまだ人気のあるメルカリやラクマなどのフリマサイト。シーズン物や利用頻度が少ないものはメルカリでのやりとりが多いそう!いくらでどんなものが売れたのかをご紹介します。

ご当地キティちゃんをまとめて!1,700~2,000円に

出典:サンキュ!ブロガーあやをさん

よくフリマサイトを利用するというこちらのかたは意外なモノが売れたそうです。上の写真のご当地キティちゃん。子どもの頃集めて100個ほどもっているそうですが、それを15~17個セットで1,700~2,000円に!

ガイドブックは使ったら早めに手放す!600円で売れた!

旅行のガイドブックはメルカリで売れやすい!?旅行のときはスマホに頼らずガイドブックを使いたい人が多いようで、旅行が終わったら早めの出品で値段も上がるそう。国内のガイドブックが600円で売れたというケースも。

出典:サンキュ!ブロガー落合ひとみさん

本たちが半年で5万6,000円の売り上げに!

出典:Dailyサンキュ!

こちらの主婦のかたも本をメルカリで売ることが多いそうです。メルカリでは値下げ交渉が多いそうなので、もともと決めている金額よりも上乗せして価格設定することがポイント。送料や手数料分がかかることも忘れずに!

焼き肉プレート、カセットコンロが2,000円で売れた!

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

新品のホットプレートをもらい、今まで使っていたガスコンロ、焼き肉プレートをメルカリで売ったというこちらの主婦のかた。送料込みで2,000円だったそうです。使っていない物をほかの人に譲り、臨時収入もゲット!

子どもの靴が2,500円で売れた!

出典:サンキュ!ブロガーまさきさやかさん

子どものものはすぐにサイズアウトしてしまうため、フリマサイトでの売り買いが多いそうです。こちらの子ども靴は2,500円で売れたそうです。キレイに履いたものや、少ししか履かなかった靴は狙い目ですね。

自分が使わなくてもほかの人には必要なもの、探すと出てきそうですね!フリマサイトを使っている人は多いので、ぜひこれを機に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP