子だくさんママが伝授!業スー&コストコで本当にコスパがいい物

2019/03/23

行くと思わず予定以上に買ってしまう業務スーパー(以下、業スー)&コストコ。本当にコスパが高く、おすすめできる商品を、子だくさんママに聞いてみました!賢く買い物しましょう!

意外とアレンジが効くポテトマカロニサラダ

出典:サンキュ!ブロガーおとわれいさん

業スーでよく見かける完成済みのポテトマカロニサラダ。最初から作るよりも楽で安く済みますが、なにせ大容量。使い切れるのか…、と悩んでしまうことも多いのでは?しかしサラダ単品だけではなくサンドイッチの具材にしたり、チーズを乗せて焼いたりと意外とマルチに使えるそうです。

おやつ代のおねだり防止にも!?ソーセージやチーズ

出典:サンキュ!ブロガーおとわれいさん

お腹を空かせた子どもたちが、帰宅後に直行するのは…そう、冷蔵庫!おやつ代わりに役立つのが魚肉ソーセージやチーズ。コストコや業スーで大量売りしているのを見かけますよね。それらのを袋で保管をしておいて、子ども達が自由に食べられるようにしておくとGOOD。おやつ代のおねだり防止にも!

消耗品だからこそお得にゲットしたい歯ブラシセット

出典:サンキュ!ブロガー二宮由香さん

消耗品はお得にゲットしたいですよね。子だくさんママでなくても、共感できるママは多いはず!コストコで思わず衝動買いした大量の歯ブラシセットは、なんと1本70円代。使用期限があるものではないので、お得に購入しておけば、備えにもなり安心ですね。

1度買ったらしばらく不要!大容量のティッシュ類

出典:サンキュ!ブロガー二宮由香さん

トイレットペーパーやキッチンペーパーなどは、無くなると困るものですよね。
軽いとはいえ、かさばるペーパー類は、何度も買いに行く手間を考えると、大容量のコストコサイズの方が結果的にお得になることも。消耗品は、コストコの大容量品の方が、家族の人数に関わらず高コスパを狙えます。

業スーもコストコも、圧巻の品ぞろえについ財布のひもが緩んでしまいがちですが、ここはグッと我慢して、賢い買い物をしましょうね。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND