100万円貯蓄者があえて100均で購入している商品は?

2019/03/21

100万円貯蓄している人は、節約上手で賢く買い物をしているというイメージですよね。その節約名人たちがあえて100均で購入している物=100円以上の価値があるのかも!?実際に購入した商品はどれ?

ダイソーのマスクは神コスパ

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

“マスクはドラッグストアで購入”が当たり前と思っていませんか。実はダイソーのマスクはサイズ、種類ともに豊富なんです。大人用は30枚で100円。子ども用はこれからの季節気になるPM2.5も防いでくれる効果があるそう。

セリアのスクエアボックスはふたつきで100円

出典:サンキュ!ブロガーきゃなさん

数年前からスクエアボックスは流行していますが、ふたは別売りという100均商品が多いもの。セリアのスクエアボックスは、なんとふたつきで100円。大きさは若干小さめなので洗面所の下やシンク下でも活躍してくれそうです。

ダイソーの手帳って侮れない

出典:サンキュ!ブロガーmilanさん

文具店でキャラクター手帳を購入すると、余裕で1,000円オーバーになっちゃいますよね。ダイソーの手帳ならばもちろん100円!中身はシンプルにマンスリーだけなので“デイリーもバーチカルも必要ない”という人にはピッタリです。

イベント時だからこそネイルはシールで

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

ちょっと気分を変えたいときやイベントなどで活躍するのが、ネイルシール。本物のネイルだと数千円の費用がかかりますが、100均ならシールとトップコートで200円とお買い得に。この値段なら冒険カラーにも挑戦しやすくなりますね。

確かに少ない!メンズ用の箸&スプーンのセット

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

お弁当に必須なお箸&スプーンセットですが、100均の商品って子ども用や女性用ばかり...というイメージがありませんか?確かにメンズ用って少ないんですよ!しかしダイソーにはあるんです!これならユニセックスなデザインなので、性別問わず使用できそうです。

100万円貯蓄している賢者たちが購入する100均アイテムの共通点は“流行りだから”、“なんとなくかわいいから”という理由ではないこと。必ず“ここで購入したほうがお得かどうか”という視点で吟味しています。たかが100円、されど100円。購入する際に本当に必要なものかを確認することが自然と身についているからこそのセレクトなのかもしれませんね。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND