買い物賢者のドン・キホーテ&ドラッグストア”これ買い!”商品

2019/03/11

ドラッグストアとドン・キホーテの共通点は、お買い得である、ポイントやクーポンが使える、ということ。販売している商品に差はあれど、”この商品はここで購入したほうが絶対得!”という”買い”商品をご紹介します!

ドン・キホーテで定価7,500円が500円に!

出典:サンキュ!ブロガーさめごっこさん

ドン・キホーテの楽しみの一つがワゴンセール。箱潰れなどの商品が、目玉価格で販売されています。この日購入したのは、ラグナのステンレスクッカーセット。ネットだと7,500円の商品ですが、なんと500円で購入したそうです。

フルグラはドンキで買うのがマスト

出典:サンキュ!ブロガーあいすさん

フルーツグラノーラっておいしいんですけど、気軽に購入できる金額じゃありませんよね...。最安値はドン・キホーテの598円!店舗によって異なりますが、ドラッグストアだと1,000円前後らしいので、4~5割近く安い金額で購入することができます。

ミニカイロがドン・キホーテだと1箱100円

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

元々安いドン・キホーテですが、限定クーポンを活用すればさらにお安く購入できます。この日はミニカイロが1箱100円!1個じゃなく1箱で100円って衝撃の価格ですよね。小さいサイズなので子どもにピッタリです。

ドラッグストアでお得&家事のモチベーションアップ!

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

お買い得だと購入した瞬間はうれしいものですが、日常生活での家事のモチベーションにつながるかといえば…。どうせなら、お気に入りの商品に囲まれて家事を気持ちよく行いたいものです。そこで、ドラッグストアで見つけたMagica×kippisの限定デザインボトルの出番。900円ちょっとで特大容量の洗剤×2。これは買いですね。

カントリーマアムがドラッグストアなら1袋178円

出典:サンキュ!ブロガーみふぁさん

ファミリーパックのお菓子ってどんなに安くても198円くらいが一般的。この袋物のお菓子の穴場って意外にもドラッグストアだったんです。この日はなんと178円!他のスーパーだと230円から250円程度が相場なので、これぞ”買い!”な商品ですね。

やはり普段からよく価格を観察して平均価格を把握していないと、本当にお得なのか見極めが困難です。今回ご紹介した買い物賢者たちの”これ買い!”な商品価格を覚えておき、そこから高ければやめておく、などの判断材料に使うと失敗も少なくなりそうですね。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND