脱落者必見!簡単にできるポイ活はコレ

2019/04/08

主婦の定番ともいえるポイ活。よく聞くけど、正直何なのかよくわからない、面倒そう...と脱落する人がいます。そもそもどんな得があるの?面倒なことをしなくていいポイ活って何?

少し意識を変えるだけで月8,000ポイント

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

特別なものを買わなくても、毎月必ず出ていく出費ってありますよね。その出費、どうせ支払うのならばポイントなどの恩恵を受けましょう!というのがポイ活の基本。ふだんと変わらない生活をしていても、ネットでの買い物はポイントサイトを利用するなど少しだけ意識を変えれば、月8,000ポイントもゲットできちゃいます。その内訳は、LINEポイント…2,031ポイント、Tポイント…1,730ポイント、楽天スーパーポイント…4,265ポイントなど…。意外と貯まるものですね。

パンパースを買えば1枚0.54円で写真印刷が可能

子どもや家族の写真ってスマホで撮るだけで、なかなか現像まで手が回らないママも多いもの。そこで活用したいのがパンパースの“すくすくギフトポイント”。貯まったポイントで写真の印刷が可能なんです。この日は写真100枚印刷し、通常料金540円のところ、ポイントを使ったので手出し54円!おむつを購入するだけで貯まるポイントなので、どんどん活用していきましょう!

増税後の還元サービスも気になる!ピアゴなら交換の手間が省ける

いよいよ今年から増税がやってきますから、見逃せないのは電子マネーですよね。電子マネーで買い物をすればキャッシュバックも検討されていますから、今から使い慣れておいたほうがいいかも!アピタ・ピアゴで使えるユニコカードは、500円ポイントが貯まると自動的に500円チャージしてくれるので、ポイント交換の手間が省けます。

LINEポイントって侮れない。GUやロフトの商品はポイント10%

せっかくアプリを入れているならばLINEポイントも貯めちゃいましょう!使い方はLINEショッピングを経由して買い物をするだけ。単にポイントが貯まるだけではなく、GUやロフトなどのショップが10%ポイントアップなど、通常よりもお得に買い物が可能に。貯まったポイントはスタバドリンク券などとも交換可能ですよ。

展示場に行くだけで500円金券もらえました

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

“これだけ流行っているんだから自分も”と思うものの、正直、意味がわからないし面倒...と二の足を踏んでいる人だって少なくありません。ちょっと自分には合わないかなと思えば、展示場に行き、パパっと商品券をもらえる展示場企画に参加するのもアリ。自分に合った方法を見つけないと苦痛になるだけです。

“ネットで買い物はするけどスマホがメイン”という人や“1円単位のポイントでそこまでがんばれない”と、諦めてしまう人が意外に多いものです。とは言え、そのままポイントなしでの生活はあまりに勿体ない!できる範囲のポイ活から初めてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND