ウェル活で年間7万円の値引きも!上手に活用する方法とは

2019/04/22

お得に買い物をするポイ活や、無料で商品をゲットするタダ活に続き、今ジワジワきてるのがウェル(ウエル)活。このウェル活でなんと年間7万円分ものお得に買い物した猛者もいるんです。上手に活用するコツってなに?

ウェル活で年間7万円オーバーの値引き

出典:サンキュ!ブロガー登淳美さん

ウェル活とは、ドラッグストアのウエルシアで買い物をすることの総称です。購入金額に応じてポイントがつき、ポイント分が値引きになるので、ポイントを貯めればその分安く商品を購入できるんです。ウェル活を実践している人気ブロガーは、年間なんと7万円の値引きポイントをゲット。

行くなら絶対20日のお客様感謝デー!

出典:サンキュ!ブロガーtonakayuさん

通常、貯まったTカードのポイントを使う場合1ポイント=1円ですが、毎月20日はお客様感謝デーで、なんと1ポイント=1.5円として利用できるのです。そのため、ポイントを使うならば毎月20日が絶対!ポイントでお得に買い物ができちゃいますよ。

おむつ1パック700円ってあり得ない!

おむつ1パックってどんなに安くても900円代ですよね。毎月20日にウェル活をすれば、おむつ1パックなんと700円!消耗品なので少しでもお得に入手できるのは、うれしいかぎりですよね。この日は7,000円分を4,600ポイントで購入できました。

お菓子もウェル活で賢く!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

店舗によって異なりますが、ウエルシアでは駄菓子コーナーを設けているところもありますから、日々のおやつはここでお得にゲットすることも可能。ポイントを使って購入すれば、実質タダですから、これを利用しない手はありません。

系列店でもウェル活できるんです

出典:サンキュ!ブロガーみなあやさん

ウェル活できるのは、何もウエルシア限定じゃないんです。系列店でも同じくウェル活が可能。この日は系列店の「ハッピードラッグ」で買い物をしましたが、無事ウェル活成功。近くにウエルシアがない人でも、系列店ならばある可能性がありますよ。

ウエルシアは残念ながら全国展開をしていないので、お住まいの地域にはないこともあります。しかし系列店でもウェル活はできますから、一度探してみると思いがけず見つかる可能性はありますよ!まとめ買いするなら迷わず20日のお客様感謝デー!効率よく貯めてポイントをお得に活用していきましょう!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND