お小遣い?家計の足し?気になるみんなのプチ稼ぎの使い道

2019/05/10

すでに始めてるという方も多いポイ活ですが、貯めたポイントはどのように使っていますか。お小遣い?それとも家計の足し?今回はみなさんのポイント活用法を紹介いたします!

お客様感謝デーを利用してウェル活!家計の足しに

育児休暇中にポイ活を始めたというこちらの方は、約2カ月、2つのサイトで合計30,000円以上のポイントを貯めることができました。貯めたポイントでウェル活に初参戦することに!毎月20日のお客様感謝デーなら、1ポイントを1.5円分としてお得に買いものができます。

メルカリの売上金でメルカリ内の欲しいものをゲット

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

メルカリで不用品を出品している方も多いのではないのでしょうか。売上金を現金にすることは可能ですが、ポイントにしてメルカリで買い物することもできます。こちらの主婦の方は、11点売って、総売上金は3,962円。その一部をポイント化してスマホケースをゲットしました。

ポイ活で貯めたお金は楽しむために使う

出典:サンキュ!ブロガー松丸ゆきさん

こちらの専業主婦の方のモットーはポイ活で得た稼ぎは「楽しむために使う」こと。家計からお金を出すのは申し訳ないという買いものも、自分で貯めたポイントなら罪悪感がありません。昨年の夏はそうめんスライダーをゲットして、家族や友人と楽しんだそう。

ANAのマイルでお得に家族旅行

出典:Dailyサンキュ!

ANAのマイルを貯めているというこちらの主婦の方。昨年の11月に行った沖縄旅行の航空券は、マイルを特典航空券に交換したそう。さらに、空港からホテルまでのレンタカーはマイルで支払い無料。ホテルはマリオットのポイントで支払い無料。というなんともうらやましいお得旅行。お金を気にせず家族旅行ができるって素敵ですよね。

ポイ活で募金もできる!

出典:サンキュ!ブロガーmihoyamanaさん

2018年は特に自然災害が多い年でしたよね。こちらの主婦の方は、貯めていたTポイントを西日本豪雨支援の義援金として募金しました。Tポイントのほか、楽天やdポイントなどでも募金ができるそうなので、興味がある方は調べてみてくださいね。

ポイントの使い方は人それぞれ。毎日コツコツ貯めているポイントですが、貯めているだけだとモチベーションが下がることも。この活用法を参考に、楽しみながらポイントを貯めていきましょう。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND