懸賞はインスタがアツい!高額商品を当てる5つのテク

2019/05/27

最近いろいろなプチ稼ぎ方法がありますよね。そのなかでも、やっぱり王道は懸賞。イマドキの懸賞ってスマホからが主流ですが、いま激熱なのがインスタ!当選を狙うために必要な5つのテクをご紹介します。

当選テク1:商品をアレンジするなら低コストなものに

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

企業公式インスタってよく“自社製品のものを写真投稿すると抽選で○○人にプレゼント!”というキャンペーンをしています。狙うはそこ!単に購入した商品をアップするのではなく、ちょっとしたアレンジをすることで当選確率が上がるんです。アレンジも誰でもできるような低コストなものにすると◎です。マネしやすいアレンジで、4万円分の商品券をゲットしちゃいました。

当選テク2:誰でも簡単にできるアレンジであること

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

こてっちゃんを使った料理を投稿するキャンペーンで、見事神戸牛ゲット!このときのアレンジ方法は、こてっちゃんをチーズタッカルビ風にアレンジしたもの。小難しくなく、誰でもマネしやすい方法なので選ぶ企業側としても、参考になるのではないでしょうか。

当選テク3:応募者が少ないであろうものをセレクト

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

誰でも気軽に応募できるものは、やはり当選確率が下がってしまうもの。そこで、あえて“ちょっとこれは...”という懸賞に挑戦してみるのも、当選確率を上げるテクです。例えば“商品を買って投稿する”という条件があれば、購入までは...と、ためらう人が多いもの。周りが敬遠するような条件つきだと、ぐっと当選確率も上がります。

当選テク4:毎年恒例を見逃さない

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

毎年恒例のキャンペーンって、当たり前すぎて見逃してしまう人が多いものなんです。たとえばカルビーが毎年しているのが、商品マークを送ればジャガイモ2kgのプレゼント企画。このときのために年間とおして商品マークを集めておけば、複数回応募できるので当選確率も上がります。

当選テク5:あえて面倒な料理をつくってみる

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

条件つき懸賞と同じく、みんなが敬遠しがちなのが、商品を使って調理したものを投稿するパターン。料理自慢の祭典って感じで、なかなか応募しにくいので当選確率が上がるんです。少し面倒ではありますが、料理のレパートリーを増やすついでと思えば、さほど気負わず挑戦できますよ。

ハガキが手元にあるのならば、ハガキ懸賞も有効ですが、当選するかどうかわからないのが懸賞です。ハガキ代などの手間を考えれば、イマドキは断然インスタ懸賞がアツいもの。アレンジ下手に手が込んでいるものよりも、誰でもつくれる簡単時短レシピのほうが喜ばれますよ。一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND