現金払いを卒業!キャッシュレスでお得に買い物

2019/06/12

最近よく耳にする「キャッシュレス」「電子マネー」。なんだか心配、よくわからない!という方必見!実はとってもお得なんです。上手に活用したり、ポイントをゲットしたりお得に使っているかたを見てみましょう♪

使うカードを厳選してザクザクためる!

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

使うカードを決めることでザクザクとポイントがたまっていくそうです。こちらの主婦のかたは楽天カードをメインにしています。保険料などもこのカードで払い、たまったポイントで楽天の携帯代が払えているそうです。

ポイントだけでなくクーポン発行もできる!

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

安くて人気のドン・キホーテにもmajicaという電子マネーがあるそうです。発行料がかかりますが、チャージ式で使いすぎを防いだり、会員ランクによってチャージの時に最大5%還元やポイントでクーポンをゲットしたりなど、上手に使うとかなりお得ですね。

キャンペーンや店舗限定をチェックしてさらにお得!

出典:サンキュ!ブロガーKsanさん

こちらの主婦のかたは、さまざまな電子マネーがキャンペーン中のときはどこが一番お得かを考えているそうです。インパクトのあるPayPayはもちろんですが、Line Payも期間限定や店舗限定で還元率がとても高くなるイベントをやっています。

スーパーの電子マネーでお得!

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

こちらの主婦のかたはアピタ・ピアゴで使える電子マネー・ユニコを使っているそうです。スーパーでのポイントはどんどん貯まるので嬉しい!500ポイント貯まると自動的に500円分チャージしてくれます。

PayPayは意外と簡単に使える!?

出典:サンキュ!ブロガーmihoyamanaさん

スマホのアプリだけで登録できてしまうPayPayを使ってみたというこちらの主婦のかたは、登録時にもらえる500円分をコンビニのお菓子代にしました。使い方はスマホの画面を見せるだけというお手軽さ!

電子マネーがさまざまな会社から出てきていますね。クレジットだけでなくチャージ式もあり、使いすぎも防止できます。現金払いよりお得なことが多い電子マネー、自分のよく使うお店に合わせて選んでいくといいですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND