通いたくなる!ドラッグストアの食材が低価格&高品質

2019/07/01

節約のため同じ物を購入するのであれば1円でもお安く!が基本ですよね。いまドラッグストアの商品が低価格、高品質で注目されています。みなさんどんなものを購入しているのでしょうか?

1人ランチの強い味方!9円うどん玉

出典:サンキュ!ブロガーさわこさん

保存を考えるのならば、うどんは冷凍食品。でも主婦のランチにぴったりなのは1玉9円のチルドうどん玉なんです。解凍する手間もいりませんしなにせこのお値段!余り野菜などを使えば、食品ロスも防げます。

コスパよすぎな豆腐は350グラムで19円!

出典:サンキュ!ブロガーなーみさん

かさましに使ってもよし、おつまみとして使ってもよしなお豆腐だからこそ、安く購入したい!ドラッグストアコスモスで購入したお豆腐は320グラムでなんと19円と高コスパ。惜しみなく使える値段設定がありがたいですね。

毎日使うものはお気に入りでありたい

出典:サンキュ!ブロガー網野清香さん

毎回変わらずリピ買いしているトイレットペーパーは、1袋248円~298円。確かに探せばお求めやすいお値段のトイレットぺーパーは沢山あります。でも肌に直接触れるものは、お気に入りを使いたいですよね。

もやし・しらたきはドラッグストアのほうが安い!

出典:サンキュ!ブロガーhiropuさん

ダイエット&かさまし料理の強い味方なのが、モヤシですよね。この日は1袋19円でゲットしたもやしと、1袋10円の焼きそば麺で、簡単ランチ。野菜もたっぷり入れればヘルシー焼きそばの完成です。

錠剤苦手派に便利なグミサプリ

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

栄養サプリは気になるけど、錠剤苦手なんだ...という人に便利なのがUHAのグミサプリ。錠剤ではなくグミなので、噛んで摂取可能なんです。味は濃厚なオレンジ。これなら罪悪感なくグミを食べられますね。

食材から健康食品まで何でも揃うのがドラッグストアの強みです。でも値段だけが魅力でも、その商品にトキメキを感じなければリピートはしませんよね。今回ご紹介したのは節約の達人たちが”これは!”とリピ買いしている商品たちですから、期待が持てますよ。是非参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND