ボリューム重視で食費月2万!業務用スーパー活用術

2019/07/16

家計の節約と言えば、食費の節約。でも家族のために量は減らせないというジレンマも出てきます。そこで役に立つのが業務用スーパー。値段だけじゃなくボリュームも重視しつつ食費2万円代をキープできるんです。

オールマイティーに使えるひき肉は業務用スーパーでお得にゲット

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

サッと火が通って時短にもなり、なんにでもオールマイティーに使えるひき肉こそ、業務用スーパーで賢くゲットしたい1品。サンキュ!ブロガー中野めぐみさんは大量に購入したひき肉で、シュウマイのタネをつくり冷凍保存。使いたいときにサクッと使える状態にしておくことで、平日の家事貯金にも繋がりそうですね。

お弁当だけじゃない!冷凍ハンバーグはメインになるのだ

出典:サンキュ!ブロガーぐー子さん

冷凍ハンバーグは、お弁当のおかずだけじゃもったいない!たっぷりの野菜にINすれば、簡単に煮込みハンバーグができちゃうんです。半端に余った野菜を投入すれば、食材をむだにすることもありませんし、お腹いっぱい食べられますよ。

冷凍うどんにも大盛があるんです

出典:サンキュ!ブロガーmayuさん

煮てもよし、焼いてもよしなマルチ食材と言えば、やっぱり冷凍うどん。でも食べ盛りには1玉じゃ足りずに、結局高くつく...。ということもしばしばですよね。業務用であれば大盛だってあるんです!これなら1玉のボリュームもある上に安い!便利な1品です。

天然酵母パンでピザトースト

出典:サンキュ!ブロガーmayuさん

“朝はパン派”というご家庭ならば、見逃せないのが2斤で販売されている業務用の食パン。単に安いだけでなくふわふわで甘みがあり、業務スーパーの食パンの中でも美味しいと評判です。

単なる食パンではなく天然酵母の食パンというところも人気の秘訣。サンキュ!ブロガーmayuさんは、購入後ピザトーストにして冷凍保存しているのだとか。

やっぱり粉ものは業務用でなくちゃ

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

サンキュ!ブロガー中野めぐみさんが業務用スーパーで購入する商品は、粉もの。子どもが卵アレルギーなので、なるべくおやつは手作りで、という思いから購入しています。パンやスコーンで使う強力粉や薄力粉をはじめ、パン粉も1kgで298円といううれしいお値段が魅力です。

食材すべてを業務用スーパーで購入しているわけではなく、底値の商品だけ購入、というのが正しい業務用スーパーとのつきあい方。でも、どの商品がお得なのかなんてわかりにくいものですよね。そこでまずは、食費2万円でやりくりしているブロガーさんが購入している商品を基準に考えていくとわかりやすくなりますよ。ぜひ参考に。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND