節約の達人が教える!「私、これは買いません!」

2019/08/05

ついつい安売りしていたり、新商品があると買ってしまう…。あるあるですが、1,000万貯めている節約の達人は「買わないもの」があるそうです。これを意識したらあなたもストレスフリーで節約上手になれるかも?!

市販のご飯は買いません!

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

1,000万貯めたサンキュ!ブロガーエリエリさんは市販のものをなるべく買いません。成長期の息子さんが3人いるため食べる量がものすごいのですが、健康な体を願って手作りのごはんを作るようにしているそうです。

インテリア用品を買いません!

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

1,000万貯めたサンキュ!ブロガーのここゆきさんはインテリア用品を買いません。部屋を飾ることをあまりしないそうですが、たまに模様変えをしたくなると木の実や絵本を飾るようにし変化を楽しんでいます。

無印良品週間では買いません!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

1,000万貯めたサンキュ!ブロガー高尾ひかりさんは無印良品週間では買いません。10%引きのお得な無印良品週間についつい買いたくなりますが、実は衣類は無印良品週間の後に大幅に値下げされることが多いようです!

インターネットでは買いません!

出典:Dailyサンキュ!

1,000万貯めたサンキュ!ブロガー高尾ひかりさんはネットでの買いものをしません。セールや手軽に買えるのが便利ですが、つい衝動買いしたり、送料無料の為に買ったりとネットでの余分な買いものをシャットダウン!

子どものものは買いません!

出典:Dailyサンキュ!

1,000万貯めたサンキュ!ブロガーmilanさんは子ども関連のものを買わずに上手に子育てしています。子ども椅子や服をお下がりでもらったり、おもちゃや娘さんのヘアゴムは手作りして賢く節約で大満足!

1,000万貯めている節約のプロ達は自分のなかで買わないルールを決めているようですね。「本当に必要なもの」だけを「自分に合った」量をキープするのが節約につながりますね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND