楽しまなきゃ続かない!食費2万円の楽チン買物&調理テク

2019/08/27

食費予算が2万円だと、買いたいと思っていてもなかなか買えないのが現状。でもせっかく節約するのであれば、楽しまなきゃ続きません。食費2万の人が実践している、買い物&調理テクを見てみましょう!

買物テク1:意外と100均の方が安かったりするんです

粉チーズやアンチョビ缶、レモン汁などの調味料は、案外スーパーで購入するよりも100均で購入した方が安くつくんです。サンキュ!ブロガーこじまはるなさんも実践している1人。量はあまり多くないので、”少しだけ使いたい”というときにも役立ちます。

買物テク2:支払い方法を変えるだけで30%オフ

出典:サンキュ!ブロガーぐー子さん

サンキュ!ブロガーぐー子さんの買物テクは、支払いをペイ決算にすること。それだけで20%のキャッシュバックがつき、お店のポイントもゲット。さらに帰宅後、レシートアプリの申請でさらにポイントゲット。この支払い方法に変えるだけで日々の買物が常に30%ほどお安くなるのだとか。

買物テク3:肉や魚は毎日出さなくたってOK

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

メイン食材に必ずしも肉や魚を使う必要なんてないんです。サンキュ!ブロガーさーママさんがこの日つくったメニューは、ネギやきのこ、さつま揚げ、ウインナーなど残った食材をドンと入れた焼きそば。毎日、肉や魚を使わない分食費が抑えられます。

調理テク1:なんちゃって外食でテンションキープ!

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

食費2万円におさえるには外食は…ですよね。でもたまには息抜きしたいときもあります。サンキュ!ブロガー海老原葉月さんが実践しているのが、おうちでなんちゃって外食を楽しむこと。実際に外食をするよりも費用を抑えられますし、少ない予算でも楽しむことができるとのこと。

調理テク2:人気のタピオカは自宅でつくる

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

たまにはご褒美スイーツだって欲しくなっちゃいますよね。そこで流行の自家製タピオカミルクティーに挑戦したのは、サンキュ!ブロガーごえもんママさん。カルディのブラックティーでミルクティーをつくり、業務用のタピオカを茹でて入れれば完成です。専用ストローがなくても、自宅なのでスプーンでOK!気楽にできるのもありがたいですね。

節約=我慢しなきゃ!という印象が強いですが、食費2万円を実践しているサンキュ!ブロガーは、我慢よりもいかに楽しく節約できるのか?という考え方にシフトチェンジしています。せっかく節約をするならば、楽しまなきゃ長続きはしないもの。自分なりの楽しみをまず見つけてみることから挑戦してみてはいかがでしょうか。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND