月食費2万円台を実現する買い物&保存テク、大公開!

2019/09/10

食費を切り詰めるとさみしい感じになったり、我慢ばかりでストレス!と思いますが、これからご紹介するサンキュ!ブロガーは、食費2万円台で見た目もボリュームも◎!簡単にできる買い物&保存テクをご紹介します♪

手づくり冷食でコスパを抑える!

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

3人の子どもを持つサンキュ!ブロガー野口ゆかさんは、自家製冷食をつくって食費を抑えています。安く手に入った鶏肉をミンチにし、パン粉をつけてチキンナゲット風に。揚げるだけでお弁当などに入れられて便利です。

副菜はつくりおきで楽&安い!

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

月2万円台で上手にやりくりするサンキュ!ブロガー野口ゆかさんは、メインはつくりたてを出していますが、副菜は時間のある時につくり置きしておくそうです。野菜を安定して摂れるおすすめの節約テクです。

安い冷凍野菜を上手に使う!

出典:サンキュ!ブロガー紺野清香さん

2人の息子を持つサンキュ!ブロガー紺野清香さんは、保存のきく冷凍野菜業務スーパーで購入!安く買えて長持ちするのがいいですよね。透明の保存袋に移すことで、使いやすく残量チェックも楽々♪

野菜は浅漬けでムダにしない!

出典:サンキュ!ブロガー紺野清香さん

サンキュ!ブロガー紺野清香さんは、いただいた大根を簡単な浅漬けにして保存。皮をむき短冊切りにし、砂糖と塩でよく揉んで5分ほど置きます。最後にお酢を加え漬け込んで完成。野菜を上手に食べきり、食材ロスなし!

週1のまとめ買いでムダ買いゼロ!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

食べざかりの子どもを持つサンキュ!ブロガーIDUMIさんは、献立を決めてからのまとめ買いで食費を節約。まとめ買いで買い物の時短になり、ムダ買いを減らします。外食を抑えるためにも役立っているんだそう。

月2万円台と聞くとさみしい食卓をイメージしますが、まとめ買いやつくり置き、上手に食材を保存することでストレスなく達成できるようですね。時間がなくてもできる買い物・節約技、ぜひ参考にしてくださいね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND