話題のウェル活!基本情報&お得にTポイントを得る方法

2019/09/23

話題となっているのが、ドラッグストア”ウエルシア”で行う”ウェル活”。Tポイントを使えばお得に買い物ができると評判です。今回は基本情報からお得にTポイントをゲットできる方法まで一挙公開します。

毎月20日のお客様感謝デーではTポイントは1.5倍

出典:サンキュ!ブロガーtonakayuさん

ウェルシアでは毎月20日に”お客様感謝デー”として、Tポイントが通常の1.5倍に。またTポイントでの支払いもできるので、ポイントを上手に活用すればお得に買い物ができちゃうんです。サンキュ!ブロガーtonakayuさんは全てポイント払いで購入しているのだとか。

支払いをTポイントにすれば手出しなしで購入も可能

出典:サンキュ!ブロガー登淳美さん

単にポイントが1.5倍貯まるだけなら、さほど驚くような話じゃありませんよね。ウエルシアは、支払い時にTポイント払いにすると1.5倍のお買い物ができるんです。サンキュ!ブロガー登淳美さんは、総額34,199円をポイント支払いにしたところ、支払い金額が22,799円に下がりました。実質11,400円の値引きです。

スキマ時間でTポイントは貯まる

出典:Dailyサンキュ!

ウエルシアでの買い物は現金よりも、Tポイント支払いの方がお得!が大原則。ということは、より”ウェル活”を楽しむにはTポイントを貯めることが必要なんです。サンキュ!ブロガー高尾ひかりさんは、スキマ時間にポイントサイトでポイ活。そのポイントをTポイントに交換すれば、よりお得に”ウェル活”ができる!という好循環が生まれます。

古新聞でもTポイントゲット

出典:サンキュ!ブロガー小林りなさん

サンキュ!ブロガー小林りなさんは、もう1つの”ウェル活”を実施。ウエルシアの店舗外にある古紙回収場に新聞や段ボールを入れると、なんと量に応じてTポイントが貯まるんです。この日ゲットしたTポイントは15ポイント。これを20日の感謝デーで使うと22円の値引きに。

”ウェル活”できないときには”ロハ活”という方法も

出典:サンキュ!ブロガー小林りなさん

どうしてもタイミングが合わず”ウェル活”に参戦できない!という事もありますよね。そんな時にサンキュ!ブロガー小林りなさんがしているのが”ロハ活”。ロハコで注文をするという方法です。期間限定で高ポイントをもらえたり、購入した商品のレビューを書くと、またポイントがもらえたりと、Tポイントを貯めるには便利な通販サイトなんです。商品によっては”ウェル活”よりもお得になる事もあるそう。

お得なのは何となくわかっているものの、何がそんなにお得なのかよくわからない...という人も少なくありません。要は、ウエルシアで支払うのならば現金よりもTポイントがお得!とだけ覚えておけばOKです。月に1度の”ウェル活”をよりお得にするのならば、Tポイントを貯める方法も知っておくと便利ですよ。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND