本当に業務スーパーで食費が下がった!マストバイ商品5選

2019/11/05

業務用と言いながらも個人も気軽に買い物できる業務スーパー、そんな愛すべき業スーを活用し、実際に食費が下がったというサンキュ!ブロガーも少なくありません。そこで今回、実際に食費が下がったブロガーがおすすめする、業スーマストバイ食品5選をご紹介します。

マストバイ1:冷凍うどん

サンキュ!ブロガーai太momo吉さんがおすすめするマストバイ商品は、冷凍うどん。特売で山梨名物ほうとう(5P)がなんと138円!1玉あたり28円ですからこれはお買い得です。

マストバイ2:お菓子

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

子どもの遠足のお菓子で悩むのが、適正な量がどのくらいなのかという点。お菓子交換などを考えるとけっこう悩みがちです。そんなときでも役に立つのが、業スーのお菓子類。あんがい日持ちするうえに、値段もお安いのでサンキュ!ブロガーやしだかこさんも愛用中です。

マストバイ3:調味料

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

業スーは調味料の種類が多く、なおかつ安いのも魅力。サンキュ!ブロガー堀江麻衣さんが購入したのは、タイ産オイスターソース。850gで255円とうれしい値段なんです。もちろん値段だけではなく、旨味と甘みが強く子どもも食べやすく重宝しています。

マストバイ4:冷凍食品

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

サンキュ!ブロガー2525mitsucoさんのマストバイは、冷凍食品。とはいえ、から揚げなど自分でつくれるものは除外。シソ入りなど、ひと手間かかるようなものを厳選して購入しています。お弁当のおかずだけでなく、夕食としても使えそうですね。

マストバイ5:チーズ&バター

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

乳製品は家族からも好評なのに、決してお求めやすい値段ではありません。そこで業スーの出番です。サンキュ!ブロガーoguriさんは、購入したとろけるチーズは冷凍保存で長持ちさせているそう。

業スーがお得とわかっていても、具体的にどの商品がお得かなかなかわからないもの。実際に食費が下がったブロガーがおすすめする商品を、まずは購入してみるのがよいかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND