業務スーパーで買うべき!食費節約になるスイーツ食材5選

2019/11/04

どんなに食費を節約しても、やっぱり削れないのがおやつ代だったりしませんか?市販品を購入するにしても、そこで頼れるのが業務スーパー。おうちスイーツを制すれば、今よりもっと楽に節約につながるかも!?

平日おやつは冷凍スイーツが便利

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

子どものおやつは本当に悩みのタネ。毎日手づくりなんて無理!でも市販品ばかりでは……とお悩みなら、冷凍たい焼きなんていかがでしょうか。サンキュ!ブロガーlaureaさんは、冷凍たい焼きのほか冷凍ワッフルなども活用中なんだとか。

高コスパなのに美味と評判!

出典:サンキュ!ブロガー葉月さん

サンキュ!ブロガー葉月さんが購入した業務スーパー冷凍スイーツは、リッチチーズケーキとリッチショコラケーキ。500gで277円とお手ごろ価格なのに美味だと、ネットでも話題になっているのだとか。

お好みの味が楽しめるチュロス

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

サンキュ!ブロガー西郷美穂子さんが購入したのは、なんと1袋98円のチュロス。ベーシックに揚げるだけでもよし、アレンジでシナモンシュガーやチョコなどをかけてもよし。お値段以上に楽しめそうです。

圧巻の1キロ!わらび餅

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

秋になると和スイーツが恋しくなりがち。サンキュ!ブロガーバロンママさんが購入したのは、圧巻のわらび餅1キロ。王道のきなこ×黒蜜でもいいのですが、フルーツポンチに入れると美味なんだとか。食べきれない分はラップで小分けにすれば保管可能です。

冷凍タルトカップ×100均デザート

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

サンキュ!ブロガーみい太さんが購入したのが、12個入りで198円の冷凍ミニタルトカップ。ここに100均で購入のデザートをONしただけの簡単スイーツが完成です。簡単なのに見栄えもいいので、ちょっとしたお茶うけや、子どもといっしょにクッキングなど楽しめそうです。

いろいろな食品がそろう業務スーパーなので、スイーツの商品が豊富なのも納得です。無理なく節約を続けるためにも、一度おうちスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND