マンガで読む格安スマホ体験記④突撃!IIJmioみおふぉんセミナー参加リポート!

2019/10/15

9月に開催された「サンキュ!見つける変わる わたしの暮らしセミナー」。そこで、IIJmioみおふぉんのセミナーが実施されるということで、格安スマホへの乗り換えを同じように考えているママたちと一緒に参加したえのきのこさん。帰ってから夫へしっかり報告するために聞く気マンマン! 当日ご本人が体験したセミナーのリポートを早速マンガで紹介します。

図書カード500円分が当たるアンケート実施中。このページの最後までご覧ください。

マンガで読む格安スマホ体験記連載記事一覧

数々のお得があった、IIJmioみおふぉんセミナー

(※)MM総研 国内MVNO市場規模の推移(2019年3月末)より
次回へ続く

【まとめ】IIJmioみおふぉんは、子育てファミリーにやさしい格安スマホ

月々引かれる固定費の節約は、子育てファミリーにとって大きな課題です。今回のイベントで2回実施されたIIJ mioみおふぉんセミナーでは、そんな悩みを少しでも軽くしたいと思っている、多くの主婦ライターが参加していました。

当日は、格安スマホへの乗り換えでよくある疑問をすっきり解決!ここでは、その一部をQ&A方式でご紹介しましょう。

Q:今使っているスマホはそのまま使えるの?
A:iPhone/Android含め400機種の端末で使えます!なお、利用中のスマホが使えるかどうかは「動作確認端末」からご確認いただけます。

Q:申し込み手続きって大変じゃないの?
A:2019年9月24日から申し込み手続きがさらに簡単になりました!新規お申し込みの場合、電話番号の名義が異なっていてもそのまま同一プランへ乗り換え可能です。

Q:乗り換えたいけど、キャリアメールはそのまま使いたい……
A:みおふぉんなら、今のキャリア契約はそのままに、お得に使える可能性があります!そのカラクリは、iPhone 11、XS、XRシリーズ向けにご用意している「eSIMプラン(ベータ版)」です。このプランは、モバイル回線を二重化するというもので、キャリアの音声回線を維持しながら、データ通信のみをIIJ mioの価格帯で利用することが可能なんです。これを活用すれば、年間で10000円以上節約できる可能性も!

……など、えのきのこさんをはじめ、多くの人が悩みがちな疑問がここで軽くクリアできた模様。実際に乗り換えてお得になった人の説明は、よりリアリティが増すようで、皆さんかなり前のめりで聞いているようでした。

999円キャンペーンでもっとお得に乗り換え!

新規でIIJmio「みおふぉん」を音声SIMとセットで申し込みの方なら端末が999円から購入可能! 月額費用が1300円割引&データ増量最大15GBというキャンペーンがスタート♪

データ増量は、利用者(SIMカード)が増えるごとに3GB増えるという、家族みんなで使うにはとってもお得な内容になっています。期間は10月31日(木)までなので、家族で乗り換えを検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。

協力/インターネットイニシアティブ

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND