マンガでわかる格安スマホ体験記②機械オンチな私でもわかる格安スマホとは?

2019/12/20

格安スマホはもとより、スマホについての知識が乏しい、と自認するさちさんが、節約して、家族旅行をする!という夢をかなえるために、格安スマホIIJmioみおふぉん社を訪れ、一から格安スマホについてレクチャーを受けることになりました。「格安スマホって?」「SIMって?」と思っていながら口に出せずにいたあなた、大丈夫です! ここでさちさんと一緒に学びましょう。

図書カード500円分が当たるアンケート実施中。このページの最後までご覧ください。

マンガでわかる格安スマホ体験記連載記事一覧

乗り換え方にはスマホごととSIMカードプランがあるらしい

【まとめ】契約したらそのまま…。機械オンチな人こそ使い勝手も支払いもスマートな格安スマホがおすすめ

さちさんのように、窓口で契約したまま見直しする、という意識がなく、機種を変えてまた使い方を習得し直すのはハードルが高い。という人は少なくないと思います。そんな人こそ、支払い内容が料金プランだけ(スマホ本体を購入した場合はスマホ本体代も)、というシンプルプランになっている格安スマホIIJmioみおふぉんがおすすめです。

<IIJmioへの乗り換え方は3種類>
―スマホ本体と回線契約を両方ともに乗り換え
―SIMカードのみ乗り換え(スマホ本体は今のものを使用)
―今の契約はそのまま、追加でeSIMプランをお申し込み
(iPhone11/11 Pro/11 Pro Max/XS/XR、SIMロック解除は必須)

月々の費用は今のスマホをそのまま使用して、3GBで音声通話機能付きSIM使用の場合で1600円~(税抜)。利用期間にかかわらず、金額が変わることはありません。
同じプラン内で家族みんなでデータシェアもできるし、余ったら翌月に繰り越しすることもできます。自分が契約しているプランがしっかりわかっていれば、家計のやりくりもしやすいですよね。

初期費用1円、さらにファミリーシェアプランなら月額料金1000円割引になるキャンペーン

初めてIIJmioみおふぉんを契約する人も、すでにIIJmioみおふぉんを使っている人のプラン変更も対象! キャンペーン期間中にファミリーシェアプランをお申し込みいただくと、月額料金が6カ月間1000円割引になるキャンペーンがスタート♪ さらに、初期費用は1円で申し込みができるので、これから格安スマホを始める方にはとってもお得! eSIMプランも初期費用1円で始められるので、お試し利用にオススメ!

年末年始でスマホの買い替えを検討している方にうれしい、新春!IIJmio大感謝祭キャンペーンが12月20日よりスタート! とってもお得にスマホが購入できる「掘り出し物セール」は機種変更を考えていた人にぴったり! さらにIIJmioを契約している方なら全員参加できる抽選で2020名に豪華プレゼントも実施中。1月29日までの期間限定なのでこの機会をお見逃しなく!

家族みんなでIIJmioを始めるならとってもお得な内容になっているので、家族での乗り換えを考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

協力/インターネットイニシアティブ

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND