【食費節約】だれでも実践できるおいしい節約レシピ

2020/06/20

食費の出費が多くてお悩みのかた必見!大人気インスタグラマーから教えてもらった食費節約術やアイディア節約レシピをご紹介します。

コスパのよい豚ひき肉と切り落とし肉で1週間乗り切るアイディア

出典:Instagramアカウント「megum.nakano」

食費を節約するためにはまとめ買い&1週間で食材使い切りがマスト!でも同じ食材から何品もつくるのは大変と思っていませんか?そんな悩みを抱えるかたにオススメしたいのが「megum.nakano」さんの1週間お肉活用術です。ぜひ「megum.nakano」さんのアイディアを参考にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ひと手間で安い豚こま肉をおいしく大変身させる

出典:Instagramアカウント「tookolog」

お得な豚こま肉は食費節約にうってつけの食材ですが、加熱すると硬くなりがち。そんな悩みも塩こうじを使えばあっという間に解決します。塩こうじを揉みこんで一晩休ませるだけで柔らかく旨味がアップしたおいしい豚こま肉に大変身します。

冷蔵庫の余りもの食材で節約コロッケをつくろう!

出典:Instagramアカウント「niconicoricomama 」」

週末はあえて冷蔵庫の余りもの食材を使ったレシピを考えることで食材をムダにせず使い切ることができます。コロッケなら余りものの鮭などどんな具材も合わせやすいので簡単にチャレンジできる一品です。揚げずにパン粉をつけてオーブンで焼けば手軽にカロリーオフできます。

節約食材のもやしを食べごたえあるおかずに大変身

出典:Instagramアカウント「megum.nakano」

節約食材の定番アイテムであるもやしをお肉で巻けば食べごたえ抜群&お財布にも優しいおかずに大変身します。焼肉のたれも市販品を購入せず自宅で手づくりすれば節約につながります。

おうち時間が増えて何かと食費が増えてしまってお悩みのかたはぜひ今回ご紹介した食費節約術やアイディアレシピを参考にして、食費節約にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND