スーパーマーケット通路のショッピングトロリー、コピースペース

業務スーパーやドラッグストアのお買い得な食品4選!節約上手が実際に買っているものとは

2020/11/07

業務スーパーはもちろんのこと、近頃ではドラッグストアでもお得でおいしい食品をゲットできます。でも商品が多すぎて何を買ったらいいのか分からなくなりますよね。そこで今回は、節約上手さんが買っているお得な食品を紹介します。

業務スーパー「フライドチキンフィレ0.75」

出典:サンキュ!STYLEライターママーリオさん

ママーリオさんが業務スーパーで購入しているのは、日本ハムのグループ会社であるジャパンフードが販売しているチキンフィレです。骨なしで1枚が大きめのため夕食のメインおかずにピッタリなのだとか。1袋750g入っていて520円程度。約10枚のチキンフィレが入っているそうで、1枚あたり52円ほどと価格も◎ですね。

業務スーパー「ハッシュドポテト」

出典:サンキュ!STYLEライターママーリオさん

つぎにママーリオさんが業務スーパーでおすすめする商品は、ハッシュドポテトだといいます。こちらは子どもたちにも人気があり、朝食はもちろん夕食に出しても喜ばれるおかずの一つなのだとか。10枚入りで270円とお手頃な値段なのもうれしいところ。オーブントースター調理も可能なので、時短にも繋がりそうですね。

ドラッグストア「アイスクリーム」

出典:サンキュ!STYLEライター中島愛さん

節約料理研究家の中島愛さんは、アイスクリームの定番商品をドラッグストアで購入しているそうです。ドラッグストアはアイスクリームを大量入荷することでスーパーやコンビニよりもお手頃価格で定番のアイスクリームを提供できるそうですよ。ファミリーパックのアイスクリームも198円〜298円程度と、お財布に優しい価格ですね。

ドラッグストア「プライベートブランド」

出典:サンキュ!STYLEライター中島愛さん

さらに中島愛さんがドラッグストアでおすすめするのは、プライベートブランド商品なのだとか。プライベートブランドのホットケーキミックスやドレッシングなど、商品はおいしくて価格もお手頃だそうです。プライベートブランドではない豆腐などの商品もスーパーと比べると安いので野菜や牛乳などもドラッグストアで購入しているそうですよ。

今や節約上手さんたちは業務スーパーやドラッグストアで購入することが常識なようですね。大容量で味にも定評のある業務スーパーや、プライベートブランドや大量入荷で高コスパなドラッグストアにこれからも目が離せませんね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承く
ださい。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND