サンキュ!Fit&Careに関する FAQ

2021/11/01

サンキュ!Fit&Careに関する「質問」は以下をご確認ください。

  1. よくある質問
  2. 事務局からのメールが届きません
  3. 仮登録メール内のURLをクリックしたらエラーor有効期限切れと出ました
  4. 会員登録はどこからしたらいいですか?
【目次をすべて表示する】

サンキュ!Fit&Careの会員登録は以下からお願いいたします。

よくある質問

事務局からのメールが届きません

メールが届かない場合は以下についてご確認ください。
・迷惑メールに振り分けられていないか
・迷惑メール防止の設定をしている場合は「@mail.39fit.benesse.ne.jp」ドメインを受信許可にする
・PC メールの受信を許可しているか
・メールボックスの容量が一杯になっていないか
・入力したメールアドレスに誤りが無いか

特にdocomo、SoftBank、au のメールをご利用の方へ
携帯メール(docomo、SoftBank、au)の場合、予約メールが届かないことがあるため、会員登録前に「@mail.39fit.benesse.ne.jp」から届くメールの受信許可設定をお願いいたします。

仮登録メール内のURLをクリックしたらエラーor有効期限切れと出ました

仮登録メール内のURLの有効期限は30分となっております。再度<新規会員登録画面>からご登録をお願いいたします。

会員登録はどこからしたらいいですか?

下記ボタンから会員登録をしていただけます。また会員登録の後、レッスン予約・受講には「プラン契約」が必要となります。ご注意ください。

会員登録が終わったのに、レッスン予約ができません

本サービスご利用には、会員登録をした後、マイページにおいて「プラン契約」が必要となります。以下よりプランのご契約をお願いいたします。

レッスン予約はどのようにしたらいいですか?

マイページ>予約スケジュール からレッスンの予約をしていただけます。

レッスンの参加方法は?

レッスン開始15分前になるとマイページに「オンラインレッスンを受講する」ボタンが表示されますので、レッスン開始5分前になったら、タップしてご参加ください。

マイページ>予約済レッスン>該当レッスンの詳細>「オンラインレッスンを受講する」

※レッスン開始約10~15分前に届くメールに記載のURLからもご参加いただけます。

会員限定「動画レッスン」はどこから視聴できますか?認証コードは何ですか?

会員の方に「プラン契約時」または「レッスン予約時」にお送りしているメールに記載のURLから視聴いただくことができます。
URLにアクセスいただくには、同じメール内に記載の「認証コード」が必要です。認証コードは月ごとに変わりますので、最新のレッスン予約メールをご確認ください。

レッスンの受講について

どんなレッスンがありますか?

女性のカラダの悩みに合わせ、様々なジャンルのレッスンをご用意しております。ストレッチ、マッサージ、ピラティス、ヨガ、瞑想、ゆる筋トレなど

レッスン受講のために必要なものは何ですか?

インターネット回線につながったスマートフォン、タブレット、パソコンなどをご用意ください。
※回線の状況やお使いの端末の機能によってはご利用いただけない場合があります。推奨環境は下記のボタンからご確認ください。

レッスンのスペースはどのくらい必要ですか?

体を伸ばした姿勢で寝転がったり、立った姿勢で両手を広げられるスペースが必要となります(目安は2-3畳程度)。

初心者でも受けられますか?

サンキュ!Fit&Careのレッスンは、運動が苦手な方にも対応した内容となっておりますので、運動初心者はもちろん、普段運動をしていない人も安心してご参加いただけます。

レッスンの際、チャットで質問できますか?

チャットで質問していただくことは可能です。※すべての質問にお答えできない可能性があります。ご了承ください。

レッスンを録画・録音することは可能ですか?

ライブレッスンの録画・録音をしていただくことはできません。会員の皆様はさまざまな動画レッスンが視聴できますので、そちらをご利用ください。

レッスンに定員はありますか?

定員はあります。ご希望のレッスンは、定員に達する前にお早めにお申し込みください。

受講者の映像・音声は他の人に見えたり聞こえたりしませんか?

レッスン受講者のビデオ、音声はオフに設定されているので、ご自身で設定をオンにしない限り、講師や他の参加者に表示されることはありません。

レッスンに途中から参加することはできますか?

レッスン終了時刻までは、レッスンに途中から参加することは可能です。月8回プランの場合、通常どおり1回分が消化されます。

レッスンを一時的に途中退出した後、再度参加することはできますか?

サンキュ!Fit&Careのマイページから該当レッスンの「オンラインレッスンを受講する」ボタンから再びご参加いただけます。またはレッスン開始約10~15分前に届いたメール内のレッスンURLからアクセスいただくことで再びご参加いただけます。

レッスン途中で体調が悪くなり最後まで視聴できませんでした。月8回プランのチケットは戻してもらえますか?

キャンセル期限(レッスン開始20分前)を過ぎてからは、参加の有無を問わず1回分消化となります。

月8回プランの場合、レッスンをキャンセルしたら1回分消化されますか?

キャンセル期限の、レッスン開始20分前までにキャンセルいただいた場合、チケットは消化されず1回分戻ってきます。レッスン開始20分前以降はキャンセルができません。

月8回プランの場合、余った回数分翌月に繰り越せますか?

当月余った回数のうち1回分までは、翌月に繰り越すことができます。

翌月月初になりましたら、マイページ>所持チケットより繰越分の確認をすることができます。またご予約の際は「チケットで予約する」「プランで予約する」と表示がでますので「チケットで予約する」をお選びいただくと、繰越分をお使いいただくことができます。

レッスンの予約・キャンセルについて

レッスンの予約・キャンセルはできますか?

レッスン開始の20分前まで予約・キャンセルが可能です。

レッスンはどこからキャンセルしたらいいですか?

マイページ>予約済レッスン からキャンセルすることができます。

オンラインレッスンの予約は当日でも可能ですか?

当日でも可能です。レッスンの予約はレッスン開始の20分前まで可能です。

同時にいくつのレッスンを予約できますか?

最大7レッスンまで予約できます。また、1日に受講可能なレッスン数は1レッスンのみとなります。

レッスンは1対1ですか?

レッスンは1人の講師に対して複数名の受講者で行います。

自分のポーズを講師に見てもらうことはできますか?

サンキュ!Fit&Careでは受講者のポーズチェックは行いません。気軽にご参加いただけるように、受講者の映像・音声はオフに設定されているので、講師や他の受講者にはご自身の姿は映りません。また声も聞こえないようになっております。

レッスン受講時のシステムトラブルについて

レッスンに参加でき映像は見えているが、音声が聞こえません

音声のみ聞こえない場合は下記のボタンより手順をお試しください。

レッスン開始予定時刻になっても始まらない場合は?



マイページの予約済レッスンより、該当レッスンの詳細から「オンラインレッスンを受講する」ボタンが表示されているかご確認ください。表示されていない場合、またはやむをえない理由でレッスンが休講になる場合は事前にメールをお送りしておりますので、メールをご確認ください。

Zoomアプリがうまく起動しません

Zoomのアプリのバージョンが最新になっているかどうかをご確認のうえ、必要に応じてアップデートしてから再度起動してください。最新バージョンへのアップデート方法は下記のボタンよりご確認ください。

レッスンの動画や音声がとぎれとぎれになってしまう場合は?

Zoomのバージョンが古い、もしくはZoom以外のアプリを多数開いているということが考えられます。下記のボタンよりご確認ください。

動画レッスンについて

動画レッスンとは何ですか?

サンキュ!Fit&Care会員の方が視聴いただける、収録済の動画レッスンです。月8回プラン・受け放題プランどちらのプランの方でも動画レッスンは見放題となっております。

◆ストレッチ・マッサージ・ヨガ・ピラティス・バレエなどのレッスンが大充実!
◆1回5分~のレッスンで、忙しい人でも24時間いつでもご視聴いただけます♪
◆メディアで大活躍のスペシャル講師による限定動画も公開中です!

動画レッスンはどこから視聴できますか?認証コードは何ですか?

会員の方に「プラン契約時」または「レッスン予約時」にお送りしているメールに記載のURLから視聴いただくことができます。
URLにアクセスいただくには、同じメール内に記載の認証コードが必要です。認証コードは月ごとに変わりますので、最新のレッスン予約メールをご確認ください。

退会・料金プランの変更について

退会手続きの方法を教えてください

お客様が退会を希望する場合は、退会希望月の19日までにマイページ上で所定の手続きを行ってください。当社は、退会希望月の末日をもってお客様の退会処理をいたします。(例:5月31日に退会をご希望の場合、5月19日までにマイページ上で所定の手続きを完了する必要があります)

※ここでいう「退会」は、サンキュ!Fit&Care「オンラインからだ整えレッスン」のプラン契約の終了による月謝会員からの退会を指します。

退会手続きをした後、いつまで受講できますか?

退会手続き完了後も退会日(退会希望月の末日)まで、ライブレッスンの予約・受講を含むサービスを利用できます。退会日の翌日以降は予約したレッスンを含む全てのサービスの利用ができなくなります。

退会しようとしたらエラーが出て退会できませんでした

ご入会時(プラン契約の初月)に翌月末までの受講費をお支払いいただいているため、ご入会月は退会いただくことができません。(例:4月入会の方は、5月分の受講料もお支払い済のため、4月末の退会は不可となります。)

また直近1ヵ月以内にプラン変更を行った方が、その後「退会手続きを行う」のボタンを押すとエラーメッセージが出る場合があります。その場合は、お手数ですがサンキュ!お問い合わせ窓口にご連絡ください。

19日の退会期限までに退会しそびれてしまいました。退会できますか?返金してもらえますか?

所定の期日までに退会されなかった場合、翌月末の退会となります。また翌月分の受講料の返金はいたしかねます。ご了承ください。

料金プランの変更はできますか?

19日までにマイページよりプラン変更の手続きをしていただければ、翌月よりプラン変更が可能です。

料金プランを変更しようとしたらエラーがでてできませんでした

ご入会時に翌月末までの受講プランをお選びいただきお支払いも完了しているため、3カ月目からプランの変更が可能です。(例:4月入会の方は、6月分からプラン変更が可能です。4月20日~5月19日までに6月分のプラン変更をお願いします。)

トライアルレッスンについて

「1,500円で最大2カ月トライアル」の対象者は?

サンキュ!Fit&Careをはじめてご利用いただく方限定となっております。

「1,500円で最大2カ月トライアル」はいつまで受講できますか?

お申し込み時にお選びいただいたプランが、入会日から入会月の翌月の末日まで1,500円※でご利用いただけます。
※詳しくは下記のボタンよりご確認ください。

「1,500円で最大2カ月トライアル」で受講した後はどうなりますか?

翌々月からも、お申し込み時にお選びいただいたプランでご利用いただけます。万が一退会される場合も、入会月の翌月19日までに退会いただければ翌々月の受講料は発生しません。※詳しくは下記のボタンよりご確認ください。

休会について

休会したい場合はどのようにしたらいいですか?

本サービスでは休会はできません。一時的にお休みされたい場合は、一度退会手続きをしていただく必要があります。

再入会について

再入会したい場合はどうしたらいいですか?

退会日から2年間はマイページから再入会(プラン契約の再開)が可能です。再入会の際には、入会月と2カ月目の月額受講料がプラン契約時に決済されます。2年経過以降は新規会員登録をお願いします。

料金・お支払い方法について

利用料金は?

ライブレッスンを月8回受講できるプランが月額2,980円(税込)、受け放題のプランが月額3,980円(税込)となります。
なお、本サービスを初めてご利用される方は、入会日から最大2カ月間は1,500円でトライアル受講ができます。
※詳しくは下記のボタンよりご確認ください。

支払い方法は?

クレジットカード(Visa, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club, Discover)がご利用いただけます。

いつ決済されますか?

入会・再入会時は、入会日・再入会日に決済されます。それ以降は、毎月20日に翌月の受講料が決済されます。

その他

メールアドレスを変更したい場合

マイページ>メールアドレス変更 から変更してください。

お知らせメールを停止したい場合

お知らせメールの文末からメールを停止いただくか、マイページのプロフィール変更画面から停止いただくことができます。
※ただし、レッスン予約・受講など本サービス提供にかかわるご案内については、お知らせメールを停止いただいた後もメールを送信いたします。ご了承ください。

パスワードの変更方法を教えてください

マイページの「パスワード変更」のメニューより変更をお願いします

ログインパスワードがわからなくなりました。

ログインページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」から変更してください。

登録情報を変更したい場合

電話番号など変更いただける情報は、マイページ>プロフィール編集 から変更いただくことができます。

問い合わせ窓口はありますか?

下記のボタンより、お問い合わせジャンルを「その他」を選んでお問い合わせください。
※ご回答までに3営業日ほどかかることがあります。ご了承ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND